2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KEYのセリフが刺さりすぎてもはやドラマ化待ったなし!「東京タラレバ娘 3巻」読んで泣いた。

東京タラレバ娘に出てくるKEYという若造が吐いたセリフが胸に染みて涙が止まらない。 東京タラレバ娘 3巻より脚本家をやってる倫子は仕事で干され気味だった。 しかし、ひょんなことがきっかけでチャンスが舞い込んでくる。今進めているドラマの脚本を担当し…

なぜ君たちは「火曜日のサザエさん」を知らないのか。

僕は絶望している。何に?そう。世の中にだ! 僕は問いたい。 小一時間問い詰めたい。 なぜ君たちは、火曜日のサザエさんを知らないのか? 君たち。君たちの中に、この歌詞から何かを感じとってくれる人はいるだろうか? 窓を開けましょう ルルル 呼んでみま…

なぜ君に彼女ができないのか?その理由と対策をわかりやすく解説する!

いやぁ、この間の高松城の水攻めの話、興味深かったですな。 いい武将が見つかるといいですねぇ。今日はたしか、あの合戦を見て相談したいという男の人がいるとか。 あの...それは僕です。 おわっ、びっくりした! 隣にいたのかよ!存在感ねぇよ! お二人に恋…

エグさがさらに加速する「東京タラレバ娘」2巻の名セリフと感想(ネタバレあり)

さて、3巻まで一気に買って読んでしまった東京タラレバ娘。作者の東村アキコは30代女に恨みでもあるのかってくらい、現実を突きつける。 これがもう、エグいのである。 タラレバ娘だけじゃない、タラレバ息子としても胸が痛い。私事で恐縮だが、俺自身は30代…

山本耕史と堀北真希の結婚から「非モテコミットが裏返る」成功パターンを考察する

山本耕史と堀北真希が電撃結婚したニュースが世間を騒がせている。今年38歳である山本耕史と26歳のトップ女優である堀北真希の結婚は、多くのオッサンに希望を与えると同時に、「お前は山本耕史とは違う」という女子からの辛辣な批判も出ている。また、一部…

毒吐きまくりの「東京タラレバ娘」1巻の名言と、その感想。

東京タラレバ娘。 作者は東村アキコ39歳。アラサー女をこれでもかと殴りまくるこの漫画は、作者の友達の様子を描いたものだそう。30代独身の女性が読んだら気絶しそうな内容ではあるけれど、ここで書かれている内容はそのまま30代後半に差し掛かる男にも言え…

映画「ジュラシック・ワールド」をMX4Dで"体験"してきたので、感想とチケット予約の方法を記事にしてみる。

映画は「鑑賞するもの」から「体験するもの」へ MX4Dでジュラシック・ワールドで観てきたんだけど、すげーーーーよかった。人生で初めて4Dを体験したんだけど、本当にすごい迫力だった。映画を観る前に緊張したのは初めてだった。 いつもと違う座席。 いつも…

ハッピーマニア 2巻の感想と名言「あたしは あたしのことスキな男なんて キライなのよっ」

2巻のベスト名言大賞 あたしは あたしのこと スキな男なんてキライなのよっ ハッピーマニア 2巻 ACT8より これはネットで非常に有名になった名セリフです。語尾が「なのよっ」とあるのが時代を反映しています。 スキなのよっ 愛してるわとか言わないですよね…

クズの本懐 2巻の感想 「えっちゃんはさ、その人のスペックでその人を好きになったんじゃないよね?」

2巻のベストオブ名言 えっちゃんはさーその人のスペックでその人を好きになったんじゃないよね? クズの本懐 2巻「Prisoner of Love」 ※参考www.youtube.com 名言で振り返るクズの本懐あらすじ 2巻まで読み進めました! 1巻を読んだ時はすげー少女漫画だなー…

横槍メンゴ『クズの本懐』 の名セリフ「興味のない人から向けられる好意ほど 気持ちの悪いものってないでしょう?」

『クズの本懐』第1巻の名セリフが僕の中で話題になっている。 興味のない人から向けられる好意ほど気持ちの悪いものってないでしょう? クズの本懐 第1巻 第四話 ハイスクールガールララバイより 「興味のない人から向けられる好意ほどキモいものはない」と…

神楽坂を散歩デートして、CANAL CAFE(カナルカフェ)で一休みしてきた。

特に行き先を決めず、神楽坂を散歩してきました。 東京の下町と歓楽街がほどよく融合した町並みは、風情があって素晴らしい。僕の合コン市場調査によると、「神楽坂に住んでる」と女子に言うと、「いいじゃーん」と言われることが多いようです。家賃の相場は…

ツイッターに突如として現れた年収4桁マウンティングマンと、周囲の反応まとめ。

久しぶりにツイッターを見たら、すごい男が誕生しておりました。その男の名は「徹」です。橋本徹ではありません。Fly High徹(@FlyhighToru)です。 ちょっと前にリリー(@Lilly_Tokyo_)というアカウントが一部で流行ってたんですが、時が流れるのは早いという…

AKBしか知らないオッサンになりたくないと思い、「日経エンタテインメント」を買って必死に勉強してみた。

高校生の時、モー娘。の話しかできないオッサン達を見て、「この人たちは本当にわかってねぇな」と溜息をついた。若者の流行は簡単に移り変わり、年を取ると追いつくのが難しい。 毎日仕事をして、家に帰った後は風呂と飯、それからちょっと勉強していると、…

海なうbotはもう古い!夏休みに検索したいInstagram(インスタグラム)の珠玉のハッシュタグ7選

夏ですね! めざましテレビを見ると、夏休みっぽい特集がいっぱいあります。一昨年くらいから、ツイッターで「海なう」と検索して、眩しい水着の女の子を見るのが流行りました。 それに便乗して、「プールなう海なうbot(@summerdanshaku)」みたいな、「海な…

知っておきたいインターネットの法律やルール

ツイッターで炎上事件を見て、「明日は我が身」と恐れをなし、それから何冊か本を買って、ネットの法律や炎上の事例について色々と勉強してみました。 今やインターネットは誰でも気軽にアクセスできますが、守らなければいけない法律についてちゃんと理解し…

恋愛工学は「宗教」と呼ばれたりもするけれど、信じることが力を与えることもある。

しっきーさんのブログの記事にひと通り目を通してみると、恋愛やナンパについてたくさんの記事を書かれていて面白い。 たとえばこの記事では、「異性との出会う方法」について、4つに分けて紹介されている。 彼女をつくる方法を全力で考える!! - しっきー…

恋愛工学は「用語」や「定義」ではなく、「中身」を批判しなければあまり意味がない。

はてブのホットエントリでこんな記事が紹介されていた。【藤沢数希】恋愛工学という厄介な新興宗教【批判】 - しっきーのブログblog.skky.jp ブログを書いた方は、はてな界隈でかなり有名なブロガーであるしっきー(id:skky17)さんだ。しっきーさんの記事はど…

ツイッターのツイートを首尾よく一発で全消しする「黒歴史クリーナー」を使ってみた。

どなたか、過去のツイートを首尾よく一発で全消しする方法って知りませんこぁ? その後、しばらくアカウントを塩漬けにし、ご丁寧に魚拓してるネットストーカーのような方たちが忘れてくれるのを待つ。 恋愛よりもビジネスを語る僕のほうが面白い奴だと思い…

お台場のバー「ベランダ(VERANDA)」のテラス席が素晴らしかった。

お台場はデートの定番スポットとも言える場所でしょう。 ゆりかもめを降りたら目の前には東京湾が広がり、振り返るとフジテレビの本社の壁がキラキラと輝いています。アクアシティお台場の1階には映画館「シネマメディアージュ」があり、映画も楽しむことが…

本当に好きなモノは言葉にできない。

先週、「腹を割って話すだけでは『恋人との適切な距離感』は掴めない」という記事を書いた。記事の内容を簡単に説明する。 彼女に大失恋をした男が、自分の振る舞いを振り返った。 尽くしても尽くしても、その想いは届かなかった。結局、フルコミットし過ぎ…

書評『できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則』

「できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則」という本を読みました。この本は、普通のビジネスマンが「誰からも好感を持たれるような自然体の服装」を目指すために必要な知識を体系的にまとめた本です。著者である大山旬さ…

ツイッターの発言や議論はリアルの生活にどれくらい影響があるのか考える。

ツイッターには「恋愛工学アカウント」というアカウントを運用している集団がいます。 今日は「恋愛工学アカウント」を運用して、様々な方面からフルボッコに叩かれた人たちが、実際にネットの外でも何か影響があるのかどうか、について語ります。ツイッター…