2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターの凍結を解除する方法

突然ツイッターアカウントを凍結されたときの対策と解除方法をまとめています。

ヨッピーさんの本「明日クビになっても大丈夫!」は極めて現実的な"会社員卒業までの手引"だった。

ツイッターを長くやっている人なら一度はヨッピーさんを見たことがあるでしょう。千葉市長とシムシティをやってみたり、渋谷で警察に連行されたり、熱い風呂と水風呂に交互に入る『交互浴』を流行らせたりと、何かとネットで目立っている人です。ARuFaさんと…

ネットで誰かに批判されたときは『さしすせそ』の法則を使ってみよう。

長くインターネットで情報発信をしていると、たくさん人に批判されることもあります。イチャモンを付けられることもあります。今は僕もだいぶインターネットに慣れて、批判されづらいありきたりな文章を書くことができるようになりましたが、ネットを始めた…

もう虫歯を作りたくないので、虫歯の原因と予防方法を調べてみた

みなさん、歯を大切にしていますか? そばにいて当たり前の恋人のように歯を扱っていませんか?大切なものは失って初めて気付くもの、なんてよく言われますが、「失って初めて気付くもの・オブ・ザ・イヤー」の頂点に君臨し続けているのが「歯」なのです。僕…

SNSでの情報発信とマネタイズについて考える

前回の記事に引き続き、若手ツイッタラーとの飲み会中に話した内容について思うところを書いてみる。前回の記事→新卒社会人はどこに住むべきか問題を考える。 * 【話題2】ブログとマネタイズの話 *「ブログのマネタイズはどう考えてますか?」のような話を…

新卒社会人は住む場所はどこがいいか

この記事では新社会人の住む場所はどう選べばいいかを経験を踏まえて語ります。私は地方の大学を出て、就職で関東に引っ越してきました。4月から働く覚悟は決めたものの、地理感覚が全然わかりません。駅の名前を聞いてもその駅がどの辺にあるのかがイメージ…

なぜイケメンはツイッターに自撮りをアップするべきなのか

花の香りを嗅ぐイケメンの自撮りを見つけた時、僕の心は揺れた。イケメンであった。ごく稀にではあるが、僕のタイムラインにもイケメンの自撮りが流れてくる。セクシービデオ界隈で「プロの女優より素人の方が価値がある」と思われているように、一般素人イ…