築地の隠れ家レストラン「LUKE」がデートに超おすすめな件。



幽遊白書で戸愚呂弟が「100%中の100%!」なんて言ってたかと思いますが、この店は「盲点中の盲点」でした。

場所がすごくわかりづらいところにあるんです。
築地駅から歩いて5分くらいといえば近そうに見えますが、辿り着くまでにはなんとなく秘境っぽい道を歩いていく必要があります。


周りは完全に住宅街で、デートに行くような店なん!?

と、文句言われそうになりますが、それはレストランに辿り着くまでのご愛嬌。


実際中に入ると、料理も美味しいし、スタッフのサービスが超丁寧だし、景色は綺麗だし、それでいて料金は控えめという、


たとえるなら、


顔が可愛くて巨乳で足が細いのに性格いい


みたいな、素晴らしい店でした。


この店、めっちゃ雰囲気良いんです。


東京タワー側とスカイツリー側が一面窓になっていて、周りに高い建物がないから遠くまでよく見えます。


f:id:hideyoshi1537:20160216004151j:plain


食前酒はウィリアム王子の結婚式で使われたというシャンパンが出てきました(ホントかよw)


f:id:hideyoshi1537:20160216004211j:plain



「フランス産フォアグラの一皿 琥珀色のワインと苺のリゾット 山椒と蜂蜜のアクセント」
というやたら長い名前の料理。

「苺とフォアグラ」って初めての組み合わせだったんですが、意外にも合ってました。


f:id:hideyoshi1537:20160216010028j:plain



温野菜盛り合わせ。


f:id:hideyoshi1537:20160216010039j:plain


スカイラウンジと呼ばれる屋上に出ることもできて、東京タワーだったり、スカイツリーを見ることができます。


スカイツリー側。

f:id:hideyoshi1537:20160216010049j:plain


東京タワー側。

f:id:hideyoshi1537:20160216010058j:plain


店の外観。


f:id:hideyoshi1537:20160216010215j:plain


すごい穴場な感じしませんか?


お魚料理と


f:id:hideyoshi1537:20160216010236j:plain


肉料理。


f:id:hideyoshi1537:20160216010246j:plain

うまい。

でも、肉が出てきたくらいでお腹いっぱいになってきます。
コースにありがちですよね。


このお店はスタッフがいつも気を使ってくれて、ものすごく接客が丁寧です。
サービス精神旺盛で、食事していてとても気持ち良い気分になれます。


俺、東京の街すごい好きなんです。

東京タワー見るとテンション上がります。

目の前に広がる夜景を見て、あーあれが汐留か、あれが虎ノ門ヒルズだな、なんて見てると楽しくなります。


f:id:hideyoshi1537:20160216010309j:plain


偏見なんですが、こうやって見るとやっぱり六本木・汐留あたりは位置的にチャラそうですね(笑)
東京タワーを中心として、東京のチャラい街が広がっていくイメージです。

築地まで来ると、チャラさは完全に消えるかな。


さて、このLUKE。

腹いっぱい食べて、お酒2杯ずつ飲んで、二人で16,000円くらいです。
これだけ美味しい料理を食べてこの値段は大満足です。

お酒も美味しかったし。

晴れた日に行くときっと楽しいので、興味がある方はぜひ誰かを誘って行ってみてください!



*営業時間
ディナー 月~金 18:00~22:30(L.O.22:00)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)


*定休日
土・日・祝,年末年始
※土日休みなのは要注意


*交通手段
地下鉄日比谷線築地駅3番出口から 徒歩5分
築地駅から554m


http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13011221/