
俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

「仕事何してるの?」と女の子に聞かれたときの答え方まとめ。あるいはクソテストの潰し方。

ネタ

これは実際にナンパされた女子に聞きました。
会社名と肩書を相当誇りに思っている模様。
大井町の総合商社って三井物産だったっけ?
3次面接あたりで落とされたのは悲しい思い出。


これは某恋愛工学友達と一緒に行った時にも経験したパターン。
「○○業界で働いてる」
「毎日街でゴミを拾ってる」
みたいに言うと、なんかゴミを見るような目で見られ、ガムを吐き捨てるように俺を放流していきます。

クラブはまだマシだけど、300barはかなり「会社名の洗礼」が多い気がします(MUSEは比較的、会社名選別ありそう)


汐留にある広告会社は天下の電通さんです。


これは100%スベる。黒歴史になりそう。

こんな感じで悩んでいると、ツイッター上で続々と知恵が集まってきました。

これはネタなのか、本気なのか!?
先人たちの知恵をまとめてみます。

即レスをくれたのは、「トリケラスクリプト」で有名なトリケラトプスさんです。

トリケラスクリプトの発明で多大な功績を残し、そのスクリプト構築能力は恋愛工学クラスタNo.1との定評がある。
最近研修医から恋愛医になりました。

これは確実にそっぽ向かれるやつ(笑)

これはクラブではいけそうw
今度二人で鷹さんのポーズ取りながらやってみましょうw

事実やん!

これは確実にダメなヤツ。
あのスクリプトモンスターのトリケラトプスさん。

全盛期はトリケラスクリプトまでだったのか・・・と思いきや、最後はやっぱり素晴らしいルーティーンを発案してくれました。

これは確実に効くやつですね。
第三者に言われるのが一番効果的。

ネームバリューのある肩書がある人は、自分ではそれを伝えず、仲間が伝えるようにしましょう。


こちらはサウザーさん。

恋愛工学では、「サウザーシフト」「サウザーコンボ」「聖帝十字撃」などの衝撃の論文を続々と投稿し、10000人近い読者に極めて大きな影響を与えた。その影響力は恋愛工学クラスタの枠を超えて、青柳師の逆鱗に触れ、多くの婚活女子と非モテ男を敵に回したことは記憶にあたらしい。

トリケラスクリプトへの布石だったんですねw
答えづらい質問は「サラッと流す」という技が使えそうです。

ルーティーン「シャオリー(消力)」とでも言えるでしょうか。

f:id:hideyoshi1537:20150404234944j:plain

カメラマンは若干年収低そうだけど、ワークするのかな?

マジシャンはたしかに食いつきありそう!
返ってくる言葉もわかりきってますからね。

「えー見せて見せて!」

その後、ドヤ顔で手品を見せてやりましょう。
マジックで驚かせた後のセリフは、これですね。

本当に言いたいだけです。

なんと懐かしい。
Google社員を装って口説かれた女友達(そこそこ美人)がいますが、トリガーを引かれたあとは、騙されたことは全然気にしてなかったですね。
FacebookとかTwitterの社員は会ったことないかも。
Googleの社員はめちゃくちゃ優秀だから、自分が名乗るのは気が引けるレベルっすw


こんなやりとりをしていると、ついに大御所が動きました。

ナンパ界最強のトークマスター。
さまようジェロニモさんが、決定版とも言える返し技を公開してくれました!

これは素晴らしい・・・。
ついたfav数はなんと、53!

全然嫌味じゃないし、面白いし、ちゃんと仕事していることも伝えられるという・・・!

ちなみに昨日さっそく使ってみましたが、普通にウケましたw
ぎこちない感じになってしまったので、キャラに応じて別の言い回しに言い換えることが肝要かなぁと思います。

ジェロニモさんは伝説のオープナーを開発した功績があります。


このツイートは153favというものすごい数のfavを獲得し、人々の心に深く刻まれたつぶやきとなりました。


僕たちはこれからもたくさんのクソテストを課され、その都度それを乗り越え、ゴールに向かって突き進んでいかなければいけません。

定型トークは否定されがちですが、定型的な質問文がある以上、「答えの引き出し」を用意することは何も悪いことではありません。

「セリフを読みあげる」からダメなのであって、セリフを組み合わせれば、「機知の効いたオリジナルな返答」になります。

引き出しをたくさん持っておきましょう。

そして、その引き出しの中には、偉大な先人たちの知恵を集めてしまっておきましょう。