「彼氏持ちの女の子」はなぜ浮気をするのか



久しぶりのLINEだった。

何の気なしに送った「ザオラルメール」だった。

ザオラルとは死人を復活させる呪文であり、死んだLINEを甦らせるのがザオラルメールだ。



「お疲れさま!

久しぶり。

春の香りがしてきたので、今度春っぽい店に飲みに行きませんか?」



こんな内容を送ったと思う。


「ふふふ、何言ってるの。

飲みに行きましょう」


彼女からは明るいLINEが返ってきた。

彼女の優しさと丁寧さがよく表れた、そんなLINEだった。

トントン拍子にアポが決まり、雰囲気の良いイタリアンを予約した。


駅で久しぶりに見る彼女は綺麗だった。

初めて銀座で声をかけたときと同じように、明るく笑った。


久しぶり!覚えてた!?


うーん、半分忘れてたけど、髪型だけ覚えてた。


なにそれー


いやでも、予想以上にかわいいね。人違いかと思った。


なに言ってるのw


そんな会話をしながら店に向かった。


会話が楽しい女の子は貴重だ。

女の子は可愛かればいいってわけじゃない。


話して、楽しい気分になれるかどうかは美しさ以上に大切なことだと思う。


話が楽しい女の子は皆、頭が良く、様々な経験をしていた。

物事を伝えるには頭の良さが必要で、面白い話には面白い体験が必要だった。


料理人と素材のような関係だ。


その意味で、彼女は一流の料理人であり、一流の素材を持っていた。

会話を通じて新しい世界を見せてくれる女性だった。


あっという間に2時間が過ぎ、会計をした。

会計は二人で15,000円で当然僕が全ての支払いを済ませたが、高いとは思わなかった。


支払ったお金をどう感じるかは相手次第なのだ。


お金を払ってもらえない女の人は、


「自分が相手を楽しい気持ちにさせることができたかどうか」


を考えてみよう。

もちろんどうしようもなくケチな男もいるが、まともな社会人は、楽しい時間を過ごせたなら迷うことなくご馳走してくれるはずだ。


相手が楽しむかどうかなんて関係ない!

私以外、私じゃないの!

自分のお金は自分で払うのだ!

などと、毅然とした態度でいられる女性はある意味強い。


堂々と割り勘にして、自分だけ楽しむのもいいと思う。

ただ、奢ってもらいたいと考えるならば、やっぱり相手を楽しませることには気を遣ったほうがいい。


「お金は価値の対価」


という当たり前のことを忘れてしまうと、価値観が歪んで高飛車になってしまう。



彼女は食事中、普通に彼氏の話をしていた。

俺が恋愛の話を聞くと、彼女は少し申し訳なさそうに


「彼氏がいる」


と答えた。

いつものように彼の話を聞く。

今まで彼氏持ちの女の子とデートしたことは何度もあるが、こっちが何も話さなくても、皆勝手に不満を漏らしていた。

当たり前だ。


不満がなければそもそも他の男とデートなどしない。


僕から彼氏の悪口を言う必要はない。

ただ彼女の意見に共感するだけでいい。


多くの非モテは「あわよくばワンチャン」と考えて、彼氏をこき下ろし、


「そんな奴やめておきなよ」

と否定しがちだが、それは悪手だ。

f:id:hideyoshi1537:20180817080827j:plain


むしろ、応援するべきだ。


「せっかく好きになれたんだから、もう少し頑張ってみようよ」


そうすると、彼女たちはこちらに害意がないことを理解し、安心して彼の愚痴をこぼし始める。


堰を切ったように漏れる不満は、どの子も同じだった。


彼氏が全く気付かないところで彼女たちは他の男と二人で会い、彼の不満を漏らし、時にそのまま別の男と寝ることになる。

男は鈍感だ。

彼氏は浮気されたことに気付かない。


この日は帰り際に手もつなぐこともなく、恋愛っぽいアクションを起こすこともなく、駅に送っていった。

このデートの目的は信頼関係を築くことだった。

中途半端に攻めるのが一番良くない。


健全に駅に送り、

「また会おうね」

と別れを告げた。


次は僕の自宅の最寄り駅でのデートを約束した。


男と女の「約束」はなんの信用性もない。


だが、この日に気付いた信頼関係は間違いなく強固なものだった。


次のアポを確信し、別れを告げる。


僕が動き出すのはその次のアポからだった。



後編に続く。

彼氏持ちの女の子を落とす方法