六本木ヒルズ「THE MOON」のランチで食べたハンバーグが美味しかった



少年ジャンプ展の帰りに六本木ヒルズ52階のTHE MOONに行ってきました。

f:id:hideyoshi1537:20180403201311j:plain

ジャンプ展では時間を忘れて作品に見入ってしまったので、展覧会から出たときにはもうお腹がペコペコで、特に予定したわけでもなく駆け込むように入ってしまいました。

f:id:hideyoshi1537:20180403201306j:plain

僕は根が田舎者なので高いところが大好きで、六本木ヒルズを歩くだけで幸せな気分になります。

六本木ヒルズの40階より上の方まで来たのはアカデミーヒルズに通ってたとき以来でした。




天空から東京を見下ろし、眼下に広がるビルを眺めて

「あ、青山霊園だ」

とか、

「東京タワーが綺麗だ」

と感慨に浸ることができるのは、田舎者の特権なのかもしれません。


f:id:hideyoshi1537:20180403201246j:plain

THE MOONも壁一面に広がる窓から、空とビルと地平線が見えます。

ランチだと料金もそれほど高くなく、スープとハンバーグ、そしてコーヒーを頼んで一人2,000円弱でした。

f:id:hideyoshi1537:20180403201211j:plain

出汁が効いていて美味いスープです。


ジューシーでボリューム満点のハンバーグがこちら。
f:id:hideyoshi1537:20180403201236j:plain

全部食べたらお腹いっぱいになりました。

席と席の幅が大きく、他の客を気にせずリラックスして食事を楽しむことができます。

今回は急に入ったのでカウンターだったのですが、窓側の席を予約できたら素晴らしいランチデートのレストランになりそうです。

渋谷の居酒屋で夜に飲みに行くよりも圧倒的に安い価格で美味しい料理と雰囲気を楽しむことができるんだから、やっぱりランチって本当に得ですよね。


ジャンプ展と合わせて行ってみてほしいです。


食べログのURL

THE MOON