【感想】R15+指定の映画「テッド2」が前作を上回る面白さで、俺も隣のカップルも大爆笑。



f:id:hideyoshi1537:20150902012632j:plain

8月28日に公開された「TED2」を観てきました。

2015年8月下旬の時点では、混雑具合はジュラシックワールドの4Dほどではなく、当日映画館に行っても普通にチケットは取れそうです(六本木のTOHOシネマズ調べ)

インターネット経由で予約するとかなりいい席が取れるので、念のためネットで予約しておくことをおすすめします。


予告紹介

とにかく下品なTED2。


f:id:hideyoshi1537:20150902012531j:plain



その下品さは予告の動画から遺憾なく発揮されています。

YouTubeの予告を2パターン載せておきます。
憎たらしいけど可愛いぬいぐるみが大暴れです。


こちらはR15指定されてないバージョンのやつ。
これだと正直、普通なんです。ただ可愛いだけ。

https://www.youtube.com/watch?v=2IBel_F1_R0www.youtube.com



そして気を開放したR15+バージョンはこんな感じw
こっちのほうが断然面白いw

www.youtube.com


映画館でも予告通りに下ネタばっかりですw
(予告にもありますが)個人的にはFacebookネタがツボでしたw


感想とか映画館の様子とか

f:id:hideyoshi1537:20150902012518j:plain

会場は普通の映画よりも女性客が多い印象でした。
女子会で来ている人もけっこういそうです。
テッドは15歳以下禁止なので、当然ながら小中学生はいませんw

なぜテッドがR15+指定なのかというと、観たらすぐわかるのですが、いちいち下品だからです。
というか、予告がすでに下品。

作中で何回「Fxxxck」と言ったかわからない。

くまのぬいぐるみのくせに、偉そうで下品。
全く社会貢献しないヤク中のクズだけど、可愛い。

そのミスマッチにみんな笑ってました。

テッドはすごい映画というよりも、面白い映画です。
俺もめちゃ笑ったし、周りのお客さんもみんな笑ってました。


ちょwwおまwwここまでやるかwww

ってくらい下品なんですが、前作TED1よりもさらに開放された模様。
下品さの界王拳のよう。

でもその分、3倍くらい面白くなってる。


会話がほとんどコントのように進んでいくんですが、笑いあり、最後は涙もありで、観ている間ずっと暇しない映画です。
10分に一回は笑った気がします。

何ならもう一回観たい。


そうとう露骨な下ネタだけど、むしろ女子にウケてた印象。
俺も爆笑。


やっぱり「可愛いは正義」ですね。
何言っても「可愛い」で許されるテッドは、いま全世界で一番モテる男なのではないでしょうか。

たとえば、「沈まぬ太陽」みたいなずーんと重い映画を見るときはなんかこう、謎の覚悟がいりますが、テッドはもっと気軽に観ることができるので、ちょっとしたデートにも使えそうっす。

映画館にはカップルもけっこういました。
テッドを見てエロい気分になって帰ってくんでしょうか?


おい、俺達も、子作りしようぜ?


なんて言いながら。

ネット上の感想まとめ

テッドの感想を集めてみました!

ツイッターで「テッド2」で検索すると、5ツイートにひとつくらいはカップルが抱き合ったプリクラがセットで出てくるんですが、そんな光景を見てワナワナと震えながら、一人PCに向かって記事を編集しているのが私です。


ホントこんな感じで、みんな笑ってるから安心して声出して笑えます。


テッド2のヒロインの名前はアマンダ・セイフライドといいます。
『マンマ・ミーア!』『レ・ミゼラブル』に出演した実力派。

前作のヒロインであるミラ・キュニスよりも俺的には好み。


というか、まじ可愛いっす。

f:id:hideyoshi1537:20150902012646j:plain


matome.naver.jp

可愛い顔してナイスバディと言われてます。その通りです。

差別ネタ、風刺ネタもガンガン出てきます。



お幸せに!


復習のためのテッド1のあらすじ

  • ジョン・ベネットはぼっちで可愛そうな少年だった。
  • 親にもらったくまのぬいぐるみ。命が宿るように願ったらなんとマジで命が宿った
  • それ以来、35歳になってもずっと一緒
  • オッサンになってもぬいぐるみと離れられないジョンに、恋人であるローリーは愛想をつかす
  • ジョン、テッドとの別れを決意
  • すると、テッドのストーカーみたいなキモい奴にテッドがさらわれる
  • ストーカー野郎は2でも出てくる
  • ストーカー野郎から逃げるテッド。ストーカー野郎に引っ張られて胴体を引きちぎられる
  • テッド、死す
  • テッドを忌まわしく思っていた婚約者のローリー、なんだかんだでテッドの復活を願う
  • テッド、生き返る
  • 恋人と結婚。テッドも復活。ハッピーエンド

これだけ知っておけば、テッド1見てなくても十分テッド2を楽しめます。

安心して映画館行っといでっ!

テッドは人間なのか、モノなのか?

TED2の主要なテーマは

"is TED property or human?"

です。

魂が宿ったTeddy Bearは人間とみなすことはできるか?

人間を人間たらしめるものは何か?
奴隷はモノだったのか?

色々考えてみたくなったりもしましたが、疲れたのでまた今度。

映画の中の弁護士のセリフが秀逸でした。