世の中に浮気をしない男はいないのか!?男が浮気する理由を分析する



「男はみんな浮気するって本当なの?」

と、浮気について見解が分かれています。

セクシー男優のしみけんさんがカリスマ恋愛ツイッタラーのニャンさんを紹介していました。

ニャンさんは最近美人の彼女ができて、中高生に大人気のイケメンツイッタラーです。

f:id:hideyoshi1537:20190503183708j:plain


「『男はみんな浮気する』って本当?

という質問に対してのニャンさんの回答がとても的を射ていて気持ちいい」

と性の化身であるしみけんさんが褒めています。


男は皆浮気する問題に対するニャンさんの回答は以下です。

浮気をしない男性も存在します。が、絶滅危惧種レベルで貴重です。

だけどそういう男性は、いい女の子を選びます。

いい女の子とは、しっかりと自分に自信を持ち、「浮気されるかも......」なんて弱気にならない女性です。

強い人のところには強い人が寄ってくるんですよね。

ニャンさんが「絶滅危惧種」と言うように、多くの男性は

「世の中に浮気しない男はいないさ」

と言い捨てます。


しかしその反論として、たくさんの女性が

「私の周りには浮気しない男もいる」

と主張します。

それに対してさらに

「いや、その男は浮気を隠すのがうまいだけだ」

と反論する人もいて、みんなが好き勝手言って結論が出ません。

どうしようもないチャラ男だと、自分のことを棚に上げて

「浮気を“しない”男などいない。浮気が“できない”男がいるだけだ」

などとほざきます。

一体何が正解なのでしょうか?

ポジショントークはもういいから!

浮気問題に結論、出しちゃいましょう。

この記事で結論出しましょう。


結局、浮気をしない男はいるのでしょうか。

いないのでしょうか。

答えを出しちゃいます。

浮気の専門家である僕が、答えを出します。

何の自慢にもなりませんが、僕はこれまで生きてきて数え切れないほど浮気をしてきました。

そして極悪非道な僕以上に浮気をしまくる友人もいたし、こんな僕と友達でいてくれた誠実な友達もいました。

自分の悪行や、友人の善行も全て、僕の頭の中に入ってます。


僕はかつて元カノに

「疑惑の総合商社」

と罵倒され、口説いた女には

「こんなにも怪しい男はいない」

と疑われ、長く付き合った彼女に

「浮気隠してヘアピン隠さずってどういうこと!?頭隠して尻隠さずかよ!?」

と詰められたことがあります。

いわば浮気の達人です。

こんな不名誉な称号はありませんね。


そんな私ですが、浮気をする相手もいれば、しない相手もいました。

その違いは何でしょうか?

浮気は3つに分類できます。

  • 浮気は本能
  • 浮気は能力
  • 浮気は状態


のどれかだということです。

「世の中に浮気をしない男がいないかどうか」はわかりませんが、世の中の浮気をする男の人はおそらく、上のどれかに当てはまります。

どういうことでしょうか。

浮気は男の本能なのか

「浮気は男の本能である」という観点で考えてみましょう。

浮気が男の本能だとしたら「浮気は本能なんだからやめようがない」となります。


浮気の本能ってなんでしょう?


それは「自らの遺伝子を拡散させたい本能」です。


遺伝子を残さなければ、我々は時の流れの中で淘汰されてしまいます。

僕たちは「必死に子孫を残そうともがいてきた先祖の末裔」なのです。

遺伝子を拡散させたい本能は、僕たちの中に根付いてる。


そんな「遺伝子を拡散させたい本能」に忠実に従うならば、「とにかく色んな女の人と寝る」のは男の本能に従った行動となります。

本能なんだから仕方ない、浮気するのは俺が悪いんじゃなくて、遺伝子が悪いということです。


逆に女性の本能って何でしょう?

女性にとって、複数の男と寝るのは非常にリスクの高い行為でした。


原始時代。

長い長い進化の過程で人間の本能が作られた時代には、身の回りには危険が溢れていました。


そこには危険が溢れています。

恐竜に食べられるかもしれませんし、ライオンに襲われるかもしれません。

食料が手に入れられなくて餓死してしまうかもしれません。


大昔の女性は腕力が劣っているため、男に頼らなければ生きていくことができなかったのです。

そんな女性が複数の男とセックスしたことがバレてしまうとどうなるでしょうか?

特定の男の庇護を受けられなくなります。

外に放り出されたら母子共々死んでしまうかもしれません。

そうすると、遺伝子の連鎖が途絶えてしまいます。


なので女性の場合は

「強く優秀な男と添い遂げ、浮気せずに守ってもらい、父と同じように強く優秀な子を残す」

ことが生存戦略上で重要なものとなりました。

浮気がやめられない男への対処方法

このように「浮気は男の生まれ持った性質」である場合、浮気する男をどうしたらいいでしょうか?

どうしようもないですよね。なぜなら浮気は本能だからです。

夏の虫が蛍光灯に集まるように、サケが川を登るように、ミツバチがダンスをするように、男は浮気をします。


そうなると、カリスマツイッタラーのニャンさんに従って「自信を持って強い人になった」としても止めようがありません。

だって本能だもの。


とはいえ、何も対策を語らないのも浮気界の達人としては無責任ですよね。

本能的に浮気する男への対策を3つ紹介します。

  • 放置
  • 監視・束縛
  • 浮気以上の「危険」をほのめかす


ひとつ目は、まさかの「放置」

役にたたねーーーー!!

と、浮気の達人を殴りたくなった人もいるかもしれません。

おい、ちょっと待て。


この放置は作戦です。

「どうせ浮気は本能なんだから、最後に帰ってくればいいよ

と、余裕を持って、大きな心で放置するのです。

いわゆる「本妻の余裕」というやつです。

浮気症の男となんだかんだで上手くやるのは、こういうタイプが多いです。

特に男が格上のとき。

つまり、イケメンで金持ちで話がうまい男と付き合っていて、女の見た目が普通な場合。

上昇婚タイプの恋愛をしている女性にとっては、「切り札」としてドンと構える作戦は有効です。

本当ですよ。

とはいえ、このような割り切った対応ができる人は少ないですよね。

次行きましょう。


ふたつ目は、監視・束縛によって縛り付けることです。

あまりオススメしません。

無理に束縛しても愛は冷めるばかりです。

ある恋愛の達人は

「人は魅力でしか縛れない」

などと言いました。


スマホをチェックして監視しても、鬼のように電話をしても、心を縛ることはできないということです。

難しいですね。

でも心の弱い人には有効です。

浮気がバレて怒られる恐怖が、浮気をするインセンティブを上回るからです。


みっつ目の対応はちょっと意味不明かもしれません。

浮気が「遺伝子を拡散させたい」という本能ならば、別の本能に訴える作戦です。

本能 vs 本能です。

本能に訴える対策とは何か?

  • コミュニティから追放されるリスク
  • 社会的な信用を失い、お金を稼げなくなるリスク
  • 周りの評価が下がるリスク


を意識させるということです。

「浮気したら、みんなに言うよ?」

みたいな感じです。


高校のときはコミュニティがものすごく狭いので、浮気なんてする人は少なかったですよね?

「浮気するゴミ男」という評判が立ったら、学校で過ごしづらくなるからです。

男は身内のコミュニティから排除されることを本能的に恐れます。

原始時代では、コミュニティからの排除は死を意味したからです。


そう考えると、どういう人と付き合うのがいいか見えてきますね?

「身内の人」です。

大学生なら同じクラスの人や同じサークルの人。

会社員なら同じ会社と一緒になればいいのです。

浮気バレ=死ですので、余程の阿呆でない限り浮気はしないでしょう。


それに、私たちはよく知らない赤の他人よりも「身内」の方がよく見える傾向があります。

自分のスペックに自信がある人ほど、同じ会社の相手を選びたがる傾向が強いのです。

同じような努力を重ねてきた相手に敬意を持って接することができるからですね。

女性は特に、「同じレベル」だと本命になりやすく、格下扱いされるとセフレ扱いされる危険性が高くなります。

戦略的に付き合うのと同時に、自分の魅力も高めましょう。


以下の記事では、アンジェラベイビーという世界で一番の美女と結婚しておきながら、本能を抑えきれずに浮気した黄暁明(ホアン・シャオミン)の逸話を紹介しています。

あのアンジェラベイビーでさえ不倫されたのだから安心してください。


関連記事:アンジェラベイビーはなぜ浮気されたのか?浮気する男の気持ちを考えてみた

浮気は「しない」のではなく「できない」だけ

「浮気は能力によるもの」が正しいならば、

「浮気を“しない”男などいない。浮気が“できない”男がいるだけだ」

というチャラ男の発言も正しいことになります。


アメリカ合衆国第16代大統領であるエイブラハム・リンカーンは

「もし本当にある人物の人格を試したいと思ったら、その人に権力を与えなさい」

と言いました。


僕は言いたい。


「ある男の誠実さを試したいと思ったら、その人に魅力を与えなさい」

と。

力強く言いたい。

そこのブサイクがもし明日、吉沢亮に生まれ変わったなら、浮気せずにいるだろうかと。

女に言い寄られ、誘いが絶えず、モテて仕方ないような立場にあっても浮気しないかどうか、というのは実際にモテる立場にさせてみないとわからないということです。


浮気が能力だとしたら、お付き合いしている女性はどうしたらいいでしょうか?

考えられる対策は2つあります。


ひとつ目は「力を奪う作戦」です。


たくさん食わせ、肥わせ、怠けさせ、魅力がない男にすれば、浮気しません。というか、できません。

世界で最も罪深いのは電車で幅を取るデブサラリーマンだと思っているのですが、彼らも昔はほっそりとした福山雅治のような会社員だったのかもしれません。

f:id:hideyoshi1537:20190503212308p:plain

男が結婚して幸せになるのはいいのですが、そこで慢心して外見向上の努力を怠ると加齢と共に力を失い、急速に魅力がなくなっていきます。

魅力の喪失と同時に浮気の能力も失うのですが、今度は金を使って夜の街で欲求を発散させようとする人も出てくるので、あまり意味がありません。

それに女性からすると、魅力を失ってしまった男と一緒にいるのは苦痛でしょう。

いいことないっすね。

浮気できない非モテと付き合うと女が不幸になる

ふたつ目の作戦は「不細工と付き合う」です。

いわゆる木嶋佳苗作戦です。

全くおすすめしません。


この作戦は「最初から浮気できないような相手を選べば、浮気の心配など無い」ということです。

下手に「彼氏を育てよう」などと思わないこと。

力を持ったら浮気するかもしれません。

ベッキーと不倫したキノコ頭のゲスの極み乙女、川谷絵音が良い例です。


ライザップ社長の逆パターンです。


このパターンは最終的には女性が浮気します。

弱い敵を倒して不幸になり、自分が浮気に走ってしまうのは本末転倒です。

どんなときも追いかけたくなるくらい、魅力のある人と一緒になりましょう。


以下の記事ではブサイク非モテを次々と落とした木嶋佳苗さんのテクニックを紹介しています。

たぶんイケメンにも使えるテクニックなので、ついでに読んでみてください。

関連記事:獄中結婚3回目の木嶋佳苗死刑囚はなぜ、あんなにモテるのか

浮気するかどうかは相手による

僕は「浮気は状態説」を支持しています。

浮気するかしないかはその人の状態による、というものです。

状態?どういう意味でしょう。


惚れた状態か、遊び状態かです。

浮気してばかりだった男も、大好きな彼女ができたら全く浮気をしなくなります。

そういう場合は非モテコミットしてキモくなって振られがちなのですが、それはそれでOKです。

  • 浮気がきっかけで彼女を失うのが怖い
  • 愛する彼女がいるのに他の女を探すメリットがない
  • 愛する彼女を大事にしたい


などの理由で浮気しなくなります。


関連記事:一度も浮気せずに誠実に付き合った子には無様に振られ、浮気してフラフラしながら付き合った子には大切にされた。


自分の状況が変わって浮気しなくなる人もいます。

かつて浮気ばかりしていた男も、年を取ったり、仕事が楽しくなったりで、全く女遊びに行かなくなる人もいます。

浮気の楽しさよりも別の楽しさのほうが勝っているからです。

お金がなくて浮気遊びをしなくなる人もいるし、結婚して浮気をやめる人もいます。


逆にそれまで浮気なんて全くしなかった人が、チャラい友人に囲まれて浮気に目覚めたりもします。

同じ人間でも浮気する時期と、そうでない時期があるのです。


色んな男の人と夜遊びしまくっていた女の人が、彼氏ができた途端全く遊ばなくなることもありますよね。

これは「浮気は性質ではなく、状態である」ことの証左なのかもしれません。


あるいは「浮気したい」という性質があったとしても、「いま目の前にいる人をないがしろにしてまで他を探すメリットがない」と本能的に判断しているからなのかもしれません。


結局、溺愛させるのが一番の浮気対策ということです。

誠実そうな男も当たり前に浮気する

浮気するかどうかは、「誠実そうに見えるから」という曖昧な基準で判断してはいけません。

男は羊の皮を被った狼です。

どんな誠実そうな奴にも性欲はあります。

妻の妊娠中に不倫した東出昌大

  • 妊娠中の浮気
  • 遠距離の浮気
  • 出張中の浮気


などは定番です。

誠実さで売っていた東出昌大が実は不倫していたことが話題になっています。

色々な人が東出の理由を考察していますが、彼の浮気の理由はシンプルです。

「若くて可愛い女がいたからセックスしたかった」

それだけです。

自分に惚れてくれて、甘えてくれる若い女がそばにいた。

どうせバレないだろうし、楽しいからやってしまえ、と。

そんなもんです。男の浮気はシンプルです。

リスクがなさそうだったら、やりたい。

バレたときのリスクを測りきれなかったのが東出だったのでしょう。

理性が下半身の暴走を抑えきれず、冷静にリスク計算ができなかったのだといえます。


そんな東出に送りたい記事が以下です。

東出よ。浮気するならバレないようにやりなさい。


関連記事:かつて「疑惑のデパート」と言われた俺が、絶対に浮気がバレない男になる方法と、絶対に浮気を見破る女になる方法を教える。