彼氏が既婚者かどうかを簡単に見抜く方法



「7回デートして、付き合えるかわからないけどずっと好きだった人は、実は既婚者で子供がいた」

というツイートが話題になっていました。

※ツイートは本人に配慮して掲載しません


ずっとデートを楽しみにしつつ、それまでの不安な様子も隠さずツイッターにアップされていて、

そんな過去ツイートを読んでからもう一度上のツイートを読むと心が痛みました。


僕はどちらかというと外道よりの人間なので、

既婚者は遊ぶな!

とか、

彼女がいるのに浮気なんてしてはいけない!

みたいな清く正しく模範的な発言はできません。


ですが、外道には外道なりに、既婚で遊んでいる友達や浮気ばっかりしている友達はたくさんいるので、


既婚者かどうかを見抜く方法


については熟知しています。


既婚者・彼女持ちを見抜くのは簡単です。


この記事では既婚者を瞬殺で見抜く方法を紹介します。

「家に遊びに行っていい?」と聞く


単身赴任や嫁の出産里帰りなどの事情がない限り、既婚者の家には嫁がいます。

子供がいる場合もあるでしょう。


なので、最も確実かつ効果的なのは


家に行く


です。


「私たち付き合ってるんだよね?

ご飯作りに行っていい?」


みたいなことを聞いて、頑なに拒否してくる場合は限りなく赤に近い黄信号です。

僕の知り合いは


「会社の寮に住んでるから家に呼べない」


とか、


「社宅だから女性禁止なんだ」


みたいに、会社を言い訳に使ってました。


ここで冷静に考えてみてください。


30歳過ぎて会社の寮に住んでるような男を好きになるでしょうか?


というか、30歳過ぎて実家とか会社の寮に住んでいる時点でかなりやばい人です。


こういうこと言うと、寮に住んでる人や実家の人には怒られると思います。

実家や寮はお金は節約できて良いとは思いますが、いつまでも実家暮らしだと


自分で家賃を払って、料理を作り、掃除、洗濯をして生きていく


という生活の基本が全く身に付きません。

だから、厳しいこと言って申し訳ないけど男は大学を卒業したら実家を出よう!


ちなみに女遊びに慣れてるような男で、社会人3年目以降も会社の寮に住んでるって人を僕は見たことがありません。

寮だと女の子とか連れ込みづらいじゃないですか。

女遊びしたい人はお金に少しでも余裕ができたら真っ先に寮を出ると思います。


そういう意味で、今悩んでる君が好きになってしまうような


「ハイスペ・イケメン・性格良し」


の男が


「すまん、家には呼べないんだ」


と言い始めたら、既婚か同棲を疑ってOKです。


「ルームシェアしてる」

「親がこっちに来てる」


などもよく使われる言い訳です。

夜、突然電話する

「既婚者の家には嫁がいる」

という性質を利用すれば、既婚を見抜くのは簡単です。


夜、家にいるであろう時間帯に電話しましょう。


いきなり電話すると、


「気付かなかった」


と言われるかもしれません。

LINEのラリーの最中に突然電話するのが一番効果的です。


電話に出ないのが3回続くと黄信号、5回続いたら赤信号です。


既婚者はバレないようにビクビクしながら浮気しているので、

突発的な事象にひどく弱いです。


思えば僕も大学時代、彼女に鍵を奪われ、ほぼ同棲みたいになっていたのですが、


「遊んでいた女の子が突然家にチョコレートを渡しに来た」


ときは死ぬほどビビりました。

慌てて裸足で飛び出して、外でチョコレートをもらい、


い、今、友達がいるんだ


とごまかして帰ってもらったことを覚えています。

悪い男()の立場からすると、「突然の襲撃」にはよくよく注意しておく必要があります。

Facebook、申請していい?

いや〜便利ですね、Facebook。

リア充系の人はFacebookに結婚報告とか出産報告、書き込みますよね。

インスタも同様です。


Facebookの友達になれるか聞いてみましょう。


既婚者であれば多くの場合、拒否すると思います。

何らかのきっかけでリアルの友達や配偶者につながってしまうのを恐れるからです。


逆に一緒に旅行に行った写真をFacebookやインスタグラムに上げるレベルなら100%シロ。

完全に彼氏であると信じてもいいと思います。


Facebookの類似パターンに

「名刺を渡せない」

「所属企業名が曖昧で、どんな仕事をしているのかわからない」

などがあります。

どちらも、自分のリアルに遊び相手を踏み込ませないための工夫ですね。


土日だけ会えない

既婚者は「土日は会えない」という人が多いです。

家族サービスしているのかわかりませんが、土日は男同士で飲みに行くこともできないって人がけっこういます。

平日は

「会社の飲み会」

と嘘をついて遅めの帰宅を装うこともできますが、土日はごまかしが効かないですからね。


なので、


休日の午前から夜まで一緒にいることができるか確認する


のは既婚チェックに有効です。

類似パターンに

  • 年末年始に会えない
  • クリスマスに会えない
  • ゴールデンウィークに消息不明

などがあります。


「クリスマスや年末年始も仕事」というのが、このパターンでよく使われる言い訳です。


「会社の近くのカフェで待ってる♡」

などと言うと、たぶん焦りながら

「夜遅くなるから心配だよ。待たなくていいから」

と断られると思います。


それは心配しているからではありません。

仕事の予定などなく、本命と一緒に過ごしているからです。

スマホを手放さない

これはツイッタラーの特徴でもあるので一概には言えないのですが、

浮気している人はだいたいスマホを覗かれることを異常に警戒します。


スマホは疑惑の宝庫。

人間はバレてはいけないものを本能的に隠したがってしまうものなのです。


一緒にいるときにコソコソとスパイのようにLINEしている場合は、

もしかしたら必死に言い訳LINEを作っているのかもしれません。


ちなみにツイ廃は人といるときもスマホばかり見る人がけっこう多いです。

マナー的にNGだと僕は思います。

終電を逃さない

既婚で夜遊びをしている友達がいますが、彼は絶対に終電を逃しません。

何があっても終電を守り、必ず家に帰ります。

なので、

「外泊できるかどうか」

は既婚かどうかの良い判断ポイントになります。


「明日仕事があるから早く帰る」

「土日も朝から仕事」

などの言い訳はありがちです。


嫁がいる場合や、彼女が家で待っている場合は何かと理由をつけて帰宅するものなので、

妙に終電にこだわっている場合は一度疑ってみてもいいかもしれません。

彼氏の男友達は頼りになるのか

「彼の男友達も一緒に合コンして知り合ったにも関わらず、既婚であることを全員に隠されていた」

という話を読みました。


結論から言うと、男友達は当てになりません。


まともな男は、友達を裏切りません。

一緒に遊んでいる男が既婚だろうと、彼女がいようと、そんなことは一切話しません。


原則として男の絆を優先します。


それが遊んでいる男の不文律だからです。


たまに義憤に駆られて、


「おれは女の子を騙すなんて耐えられない!

全ての真実を洗いざらい話す!」


みたいな男もいます。

こういう人は女にとってはメシアですが、男にとってはテロリストです。

こういうときに男友達を裏切る人は基本的に信用ならない上に、

裏切って女に真実を話し、その上で自分がその子を口説こうとするパターンがものすごく多いです。


なんかこの記事の主旨とずれてきてしまっていますが、

とにかく「彼の男友達」は当てになりません。

「彼の行動」を見ましょう。


ところで、「まともな男は友達を裏切らない」と書きましたが、

既婚で合コンしてる男がまともかなのか?とツッコミが入った場合、反論するのは難しいです。

「イケメン・ハイスペ・性格良し・でも30オーバーで独身」の罠

そもそも

イケメンで、ハイスペで、女心もわかってて、一緒にいるとドキドキしてしまう男

が独身である場合、もうその人が

「結婚しない」

と決めて遊んでいるパターンか、

「本命の彼女はしっかりキープしつつ、別の女の子も吟味してる」

パターンがほとんどです。


ごく稀に

「めちゃくちゃ理想が高くて結婚相手が見つからない」

パターンもあります。

散々遊んできた人が陥りがちな「選択肢がありすぎて選べない」状態ですね。

どちらにしても拗ねらせている確率が高いので、それなりのリスクは覚悟したほうがいいでしょう。


好きになってしまったらそれまでで、遊ぶ分には個人の自由でいいと思いますが、気持ちが入ってしまうと消耗します。


消耗戦になる前に、この記事を参考にして、一度目の前のイケメンを「既婚者フィルター」にかけてみるのも良いかもしれません。

最後に余談になりますが、既婚者には

「結婚してないんですか?」

「奥さんはどんな人ですか?」

と聞くよりも、

「お子様はいないんですか?」

と聞いた方がダメージが大きいようです。

不意打ちで質問するときの参考にしてください。

f:id:hideyoshi1537:20200308100106j:plain