読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

お台場のバー「ベランダ(VERANDA)」のテラス席が素晴らしかった。

お店の感想

お台場はデートの定番スポットとも言える場所でしょう。
ゆりかもめを降りたら目の前には東京湾が広がり、振り返るとフジテレビの本社の壁がキラキラと輝いています。

アクアシティお台場の1階には映画館「シネマメディアージュ」があり、映画も楽しむことができます。
ただし、ここの映画館はなぜかキャラメルポップコーンを販売しておらず、塩一択です。


さて、先月ですが、ホテル日航東京の2階にあるベランダ(VERANDA)というバーに行って来ました。

口コミでテラス席の評判がよかったので、まぁちょっと行ってみようかという気持ちで入ってみたら、想像以上に雰囲気よくてビックリしました。

ホテルのロビーを通り、海側に歩くとVERANDAの入り口が見えます。


f:id:hideyoshi1537:20150805081238j:plain


テラス席を希望することを伝えると、店員さんが案内してくれます。

で、用意された席に行くと、丸いベッドのようなソファが。


f:id:hideyoshi1537:20150805081245j:plain


写真だと大きさがわかりづらいかもしれませんが、普通に大人の男が手を広げて横になれるくらい広いです。

隣の席との距離も十分で、余計な会話が聞こえてきたり、聞こえたりしません。

目の前には輝くレインボーブリッジが見えます。


f:id:hideyoshi1537:20150805081322j:plain



蒸し暑い夏の夜に、東京湾を眺めながら飲むビールはめちゃくちゃうまい!(すぐぬるくなっちゃうけど)



f:id:hideyoshi1537:20150805081338j:plain



テラス席全体はこんな感じで海を眺める形で座席が用意されており、どの席に行っても抜群の雰囲気でお酒を飲むことができるでしょう。


f:id:hideyoshi1537:20150805081356j:plain


ただし、料金はかなり高めで、お酒3杯だけで5,000円くらいしました。
テーブルチャージが入るみたいです。


高級ホテルのバーはどこもこんな感じですよね。
雰囲気料と思ってます。


こんなに雰囲気の良い素晴らしいデートスポットであるはずのお台場ですが、大人のデートにはあまり使われません。なぜなら、近くに「あんなことやこんなことできるホテル」がないからです。

お台場のデートですごく良い雰囲気になったとしても、帰りに乗るゆりかもめの白い蛍光灯は、否が応でもカップルを現実に連れ戻します。
ディズニーランドから東京駅に戻るときのように。

ゆりかもめの終着、新橋駅に行ったとしても、そこにはホテルはなく、燃え上がったカップルは渋々レンタルルームに行くしかありません。

つまり、お台場は「仲良くなる前」のカップルにとって、場所的に使い勝手が悪いんですよね。

なので、仲良くなった女の子を連れて行ってあげるのがいいと思います。

ラウンドワンもあって、休日の午後から遊んで帰るにはとっても素敵なデートスポットです。
遊び疲れて、帰りに軽く飲んで帰りたいね、というときにVERANDAを使ってみてください。


一日の疲れを洗い流してくれるような東京湾の夜景。
冷たいビール。


「楽しかったね」

「そうだね」


なんて言いながら、ゆっくりと乾杯しましょう。

帰り道はゆりかもめなんて乗らず、タクシーで駅まで送ってあげるのがいいと思います。
一緒にいるうちは夢を見れた方がいいからね。


まぁ、俺は迷わずゆりかもめに乗りましたけどね。


そんなわけで、ちょっと息抜きしたい休日にオススメのバーVERANDAでした。


*電話番号
03-5500-5703

*営業時間
ティータイム 10:00~17:00
バータイム 17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

*食べログURL
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13014373/

*地図