青山の「TWO ROOMS Grill Bar」はテラス席からの眺めが最高



表参道駅のB2出口から出て1分の場所に、AOビルという綺麗な建物があります。

このビルの5階にある「トゥールームス グリルバー」というレストラン、ここの景色が本当に素晴らしいんです。

レストラン自体は5階にあるんですけど、5階とは思えないほど抜けが良く、美しい景色が見えます。

f:id:hideyoshi1537:20150512002731j:plain

青山は「山」という名前がつくだけあって、周囲から見ると何気に高いところにあります。

伊達に山を名乗っておりません。元々は徳川家の家臣の青山さんが住んでいたようです(実話)

すれ違う女の子がみんな可愛く見えるオシャレな表参道です。


目を奪われ、つい声を掛けてしまいたくなるスケベもいるかもしれませんが、たぎる気持ちをグッと抑えて、見晴らしの良いレストランに行ってみるのはいかがでしょう。


「TWO ROOMS Grill Bar」

伝説のレストランガイド「東京いい店、やれる店」でも紹介され、デートスポットとして有名です。

この店のサービス担当は、六本木グランドハイアット内のステーキ店『オークドア』を仕切っていたエドワード・バッフォという人です。
www.tworooms.jp


彼の人脈のおかげで、客もスタッフも外国人が多くなっています。

サービス品質も素晴らしいし、外国人が多いレストランはなんだか高級な雰囲気になりますよね。

ツム・アインホルンとかもそんな感じです。



この日出てきた「本日のスープ」

すげー美味しかった。
f:id:hideyoshi1537:20150512002753j:plain


焼きたてで美味しいパンが止めどなく出てきます。
f:id:hideyoshi1537:20150512002800j:plain


本日の鮮魚
f:id:hideyoshi1537:20150512002807j:plain


エッグベネディクト。うまそうでしょ?
f:id:hideyoshi1537:20150512002813j:plain


テラス席からは抜けるような青空と、原宿方面の景色が。
f:id:hideyoshi1537:20150512002822j:plain


新宿の高層ビル群が見えます。
f:id:hideyoshi1537:20150512002830j:plain

テラス席ではこんな感じの気持ち良いソファ席に座ることができます。
f:id:hideyoshi1537:20150512002836j:plain


この日はランチでしたが、夜に来るともっと雰囲気が出て良いんじゃないでしょうか。
f:id:hideyoshi1537:20150512002846j:plain

品川にあるTYハーバーもお昼に行けるデートスポットとしては有名ですが、

青山は渋谷がすぐ近くにあって、いざというときは道玄坂に行けるし、

何よりこの辺は歩いているだけでオシャレなので、デートするにはとても都合がいいです。


別に品川でもいいんですけど、やっぱり青山はオシャレです。

みんな大好きな伊藤忠も青山にありますね。

ちなみにですが、夏の日中にテラス席に行くとマジで暑くて死にそうになるので正直あまりオススメしません。

日焼けするし。

夜に行きましょう。


ランチの場合、二人でお腹いっぱい食べて1万円くらいでした。

値段的にはそこそこですが、サービスや雰囲気もろもろの素晴らしさを考えると、仲良くなった女の子とデートするには大変良い店だと思います。


青山・表参道・原宿あたりだと、こちらのお店も良かったです。

店舗情報

*電話番号
03-3498-0002


*営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00
[ラウンジ&バー]
11:30~翌2:00
ランチ営業、夜12時以降入店可、日曜営業


*場所

*食べログのURL
食べログ | TWO ROOMS GRILL|BAR


新東京いい店やれる店

新東京いい店やれる店