恵比寿のガーデンプレイスは東京で一番綺麗なイルミネーションを見ることができます



恵比寿のガーデンプレイスでイルミネーションやってました。

最初はイルミネーションを見る気なんて全然なくって、グルメブログの取材のつもりで恵比寿に遊びに来たんです。
それでフラッと散歩してみたらビックリ。


f:id:hideyoshi1537:20151124003245j:plain


恵比寿のガーデンプレイスが神スポットになってるじゃないですか。
六本木のけやき坂よりも綺麗!


これは花より男子のロケ地に選ばれるし、道明寺も告白するわ。


f:id:hideyoshi1537:20151124003305j:plain


これはクリスマス時期の「No.1キスしたくなるスポット」と言えるのではないでしょうか!

まぁ、このブログの読者はわざわざ恵比寿のガーデンプレイスまで回り道せずにラブホテルに直行するかもしれませんが。


f:id:hideyoshi1537:20151124003326j:plain


ロマンスを演出したい月9的なデートでは、マジで恵比寿ガーデンプレイス、いいですよ!

純粋な高校生のときにこういう場所で愛を叫びたかった!君が好きだと叫びたかった!

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない!


f:id:hideyoshi1537:20151124003347j:plain



正直に告白すると、元々は夜景見るのなんて別に好きじゃなかったんですよ。

大学生のときはよく夜景ルーティーンなるものを使って、ドライブで夜景見えるところに行って。

で、夜景見て感動したフリはするんですけど、なんていうかその時間で漫画でも読みたいと思ってました。

別の女の子と同じ夜景見てるし、何回も見て感動するものでもないでしょうと。


f:id:hideyoshi1537:20151124003419j:plain


でもね、「ドライブからの夜景ルーティーン」の効き目は圧倒的で、二人の感情が一気に高まるんですよ。

二人で何か思い出を共有するって、やっぱり効果がありますよ。

「特別感」は割と大事です。
特に長く付き合った彼女は色んなところに連れて行ってあげましょう。

夜景を見るようなデートを喜んでくれる子と付き合いましょう。


女の子としても「とりあえず飯食ってホテルへGO!」と言われるよりも、何かデートっぽいイベントを挟んだほうが心を許しやすいはずです。

「あなたと一緒にいた特別な日」を演出できるからです。

ホテルに行く前の理由付け、そして「言い訳を用意してあげる」ってすごく大事です。


f:id:hideyoshi1537:20151124003503j:plain


ちなみに最近は一眼レフ買ったんですけど、カメラ持ち歩くと写真撮るのが楽しくなりますね。

カメラを持っていくとデートでいちいちガッツくこともなくなって、純粋に夜景が楽しめるようになったかなーと思います。

綺麗な写真撮れたら嬉しいからね。


f:id:hideyoshi1537:20151124003522j:plain


あとですね、地味に大事なことなんですけど、ガーデンプレイス行くのにスカイウォーク使うのはやめましょう。

駅から直通で屋根もあって便利なんですけど、あの明るい蛍光灯が全てを台無しにしている。

あの蛍光灯やめて、黄色くてデートっぽい雰囲気にした方がいいと思うんですけど。


f:id:hideyoshi1537:20151124003541j:plain


回り道して、恵比寿の横道から行くのが正解です。
スカイウォーク、ダメ、絶対。あれは明るすぎる。

人も多いし夢が覚める。恋の魔法が解ける。


f:id:hideyoshi1537:20151124003553j:plain


色々書いてきましたが、恵比寿のガーデンプレイスはとても綺麗なので、デートにおすすめです。

クリスマスデートは恵比寿で食事しつつ、ガーデンプレイスに寄って帰るのもいいんじゃないでしょうか。

クリスマスにガーデンプレイスに行った人達

僕が撮った写真だけでは良い雰囲気が伝わりにくいかと思います。

セカンド・オピニオンを取得してみましょう。



やっぱり綺麗ですね〜!