読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

君たちにとって真の脅威は恋愛工学徒などではなく、君の隣に座っているイケメンだということにそろそろ気付いた方がいい。

シモ

ツイッターを見ると「恋愛工学キモい!ヤバイ!」と叫ぶ女性アカウントで溢れている。

彼女たちは恋愛工学徒を女性の身体を搾取する悪魔のようなものとみなし、ネットから撲滅すべく立ち上がっているかのように見える。

しかし、よく考えてほしい。


恋愛工学徒は、そんなに危険か?

と。

今回の藤沢うしじま騒動でわかったことは、恋愛工学は手法がわかれば何の脅威でもないということだ。
寿司屋で手相を見てくる男がいたら、即帰宅すればいい。
帝国ホテルのバーに行こうと言い出したら、その場で「終電なので」と言って帰ればいい。

ルーティーン(=マニュアル)というのは、知ってる側からすると「なんとなく気付けるもの」なのだ。
どんなに巧妙にやろうと、わかってる側からすると、「あ、なんか胡散臭い」と感じるものだ。


さて、ネットで恋愛工学を叩きまくっている女諸君。
君たちは恋愛工学の手法を知った。
もし恋愛工学徒が口説いてきたとして、自分が落とされると思うか?
思わないだろう。

絶対に引っかからない自信があるはずだ。そうだろう?

なら、恋愛工学徒は、君にとっては何の脅威でもないということだ。
恋愛工学、恐れるに足らず!


次に、「恋愛工学がキモいから叩いている」という意見もあるが、これを見てほしい。



f:id:hideyoshi1537:20150923144044j:plain


どうだ?
キモいだろう?

しかし、これを見て、あまりのキモさにスマートフォンの画面を叩き潰そうとした人はいるか?
いないだろう。

君がツイッターから見ている恋愛工学徒は、スマホの画面で見るゴキブリと同じ。

所詮は画面を通じて見える「0」と「1」の集合体。
ただの電子情報に過ぎない。
何も恐れることはない。"それ"は君の人生に何の影響も及ぼさない。


もちろん、もし君が本当にリアルで恋愛工学徒に出会った場合は、大騒ぎしてもいい。

キモい!と。

俺が人生で初めてゴキブリを見つけたときは、あまりの恐怖に部屋を飛び出し、スプレーを噴射し、カサカサという音の恐怖で夜も眠れなかった。
しかし、画像で見るだけだならどうってことない。だって怖くないんだもん。ぼく男の子だもん。


そう。
心配するべきは、君のリアルであって、ネットのゴキブリではないということはわかっていただけただろうか?


ちなみに上の画像、最初はガチでゴキブリにしようかと思ったが、画像検索しているうちに俺があまりにも気持ち悪くなったため、急遽クワガタにしたことを付け加えておく。


さて、ここまで書いてきたように、恋愛工学に関して君たちが騒ぐ必要は全くない。


むしろ、君たちが本気で恐れるべきは、恋愛工学徒よりむしろ、君の隣にいるイケメンハイスペヤリチンだろう。


モテの世界では、小細工無しでモテる男を「ナチュラル」と呼ぶ。
自然にモテるから「ナチュラル」

ただのナチュラルなら最高の男だが、ナチュラルヤリチンは手に負えない。

ナチュラルは小細工を使わない。
テクニックにも頼らない。

精悍な顔つき、美しい瞳で君の目をまっすぐ見て、まっすぐに口説く。

手相など見なくても自然と手をつなぎ、自然と家にエスコートし、セックスして・・・


・・・そしてお前たちは、音信不通になる。


歴史は何度も繰り返す。

合コンで出会ったあの素敵な人・・・。
私の運命の人かも・・・。


残念でした!
ナチュラルはそう簡単に君を愛さない。

自然と出てくる甘いセリフ、優しい言葉は恋の罠である。


そんなナチュラルヤリチンの被害は、ネットで見る恋愛工学の実害(笑)よりもはるかに大きい。

恋愛工学を滅ぼすよりも、ナチュラルヤリチンを倒す方法をウェブを使って共有するほうが、君たちの人生にとってはよっぽど重要なタスクなはずだ。


煽るだけでは意味が無いので、イケメンヤリチン研究を独自に進めてきた俺の知見をここで公開しよう。



君たちは「水戸黄門」というドラマを知っているだろうか?
今時の若者は知らないかもしれない。

水戸黄門というジジイが、全国を旅して、悪い奴を倒しまくる話である。
水戸黄門の横には常に「助さん角さん」という側近がいた。

実際に敵を倒すのは助さんや角さんだが、助さんと角さんを率いる水戸黄門は、別にたいして強くないのにすごい人に見えた。

世の中を渡るには、自分が強くなくても、仲間が強ければいいのである。


この「水戸黄門理論」に気付いた大学時代の俺は、大学の端々に生息するイケメンとのコネクションを作り上げ、独自の合コンネットワークを築いた。

そしてイケメンに寄生し、星の数ほど合コンの幹事をこなした結果、たくさんのおこぼれにありつくことができたのである。


イケメンを揃えたとき、合コンにきた女はとても幸せそうに見えた。

いつだってそうだが、イケメンを揃えた合コンと、ブサイクばかりの合コンでは、女の反応やテンションが全く違う。マジで残酷なまでに違う。

たくさん幹事をやると嫌でも気付くことだが、開始3分後の女子の表情が全く違うのだ。

そうして、合コンでは数々の人間ドラマが生まれるわけだが、まぁ、幹事をやると色んな世知辛い話を聞くことになる。

やれ「エッチしたのに連絡が返ってこない」だの、「あの人、わたしを騙してたんでしょ?」だの、なぜか本人ではなく幹事の俺に苦情がくるのだ。

複雑な気持ちで話を聞き、なだめる。

「あいつは悪いやつじゃないんだよ。たまたま忙しいんだよ」

なんて言葉を何回吐いたかわからない。
内心ではこう思う。


「それでもイケメンを選んだのはお前らだろ。
転がってるブサイクに見向きもせず!
見る目ないのはお前の責任だ!バカタレ!」


多くの女は、本当に簡単に騙される。
同じ奴の同じやり方で、同じように騙される!

馬鹿野郎!俺なら・・・俺ならお前を幸せにできたのに・・・
でもお前たちは俺を選ばない!

わかった!
それなら仕方ない。お前たちがイケメンヤリチンに騙されない方法と、イケメンハイスペヤリチンをその気にさせるための心構えを教えてやる。

ワンチャン狙いのヤリチンに騙されないための指針は、


男に夢を見るな。行動を見ろ。


ということだ。
そして、


愛は言葉ではなく、行動で判断しろ。


ということ。

シンプルにこれだけ守っていれば、騙される確率はグッと下がる。

具体的には、

  • 君にかけた手間
  • 君にかけた時間
  • 君にかけた金

が、愛情だ。

なぜなら、男はワンチャン狙いの女に対しては、

  • なるべく手間をかけず
  • なるべく時間もかけず
  • 安く済まそう

とするからだ。
だから、甘い言葉を信じるのではなく、この人が私の運命かもと夢を見るのではなく、冷静に、彼が君のために起こした行動だけを見つめていればいい。

頭の中だと勝手に美化されるから、紙に書き出すといい。
一発でわかる。


「あ、私、軽んじられてるな」


と。

ちなみにもう一つ言うが、全くLINEの返信できないほど忙しい男など、世の中にほとんど存在しない。
どんなに忙しくても我々は人間である。

みんなウンコするし、移動するし、寝る前にスマホを見たりしている。
雑談する時間もある。

LINEの返事がないことは、絶対に都合よく解釈するなよ!


次に心構え。
以下の3つがとても大切だ。

  • 自己評価を高く持つ
  • 見た目以外の魅力を持つ
  • 自立している

軽んじられる女に共通するのは、なぜか異常に自己評価が低いということだ。

「私なんてブスだから・・・」

なんて言葉を吐く女がいたら、その瞬間男は、

「あ、こいつチョロいな」

と感じる。
チョロいだけでなく、軽んじるようになる。

マイナスな言葉は吐かない。
自己評価のいいところは、「自分で評価できる」ところだ。
そこに他人は介入できない。

いつも自信ある自分でいれば、君はもっと魅力的に見えるはずだ。


次に、可愛いだけの勘違い女。
これも基本的にワンチャン対象に陥りやすい。
女同士の会話で気付くかはわからないが、アホな女は本当にアホなのである。

頭の中にニワトリでも飼ってるんじゃねぇのかと思わせるような会話をする奴がいる。
ワンチャン候補にならないためには、「可愛さ」以外の魅力があった方が絶対にいい。話す内容が全部「恋」な女はきっと薄っぺらく思われる。
機微に富んだツッコミ力と知的好奇心を兼ね備えよ。

男から見て尊敬できる要素があれば、軽んじられたりしない。
男女でマウンティング合戦をする必要は全く無いが、性の対象としてだけではなく、人として尊敬に値する女であれば、ワンチャン切り捨て対象になりにくい。これ、マジで。


最後に、逆説的だが、恋に恋してる女は軽んじられる傾向がある。
「男がいないとダメ」みたいな自立心のない奴は、なんとなくチョロい印象を与えてしまうだろう。

男に依存するな。
恋に依存するな。
人生の逆転を男に賭けるな。
心配するな。お前は一人でいたって美しい。


以上!

旬は短し、恋せよ乙女!


夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)