漫画が読める福岡の温泉「波葉の湯」が超絶オススメな件



飯がうまい。
温泉が広くて綺麗。
数種類の岩盤浴で漫画も読める。
マッサージもあって、散髪もできる。
貸し切りの個室家族風呂もある。

およそ考えうるすべての機能を兼ね備えた福岡最強の湯が「波葉の湯」です。


みなと温泉 波葉の湯 - 天然温泉露天風呂 福岡市博多区 ベイサイドプレイス博多



天神から車で10分。
中洲川端駅からだと歩いて15分くらいでしょうか。
博多駅から歩くと20分くらいかかるかな。

博多ふ頭に向かって歩いて行くと、港町のような雰囲気の場所に出ます。


f:id:hideyoshi1537:20150722224638j:plain


展望台のような建物もあり、博多ふ頭からはフェリーも出ているようです。

f:id:hideyoshi1537:20150722224649j:plain

波葉の湯の入り口。

f:id:hideyoshi1537:20150722224659j:plain

なんか、楽しそうな雰囲気じゃないですか?

入浴+岩盤浴で1,500円くらいだった気がします。
入浴だけだと800円です。

中に入るとリストバンドが渡され、館内での買い物はすべてリストバンドの番号をスキャナーで読み込んで行います。
精算は帰りにまとめてやります。

館内着に着替えて二階に上がると、畳の休憩スペースや、岩盤浴、マッサージスペースもがあります。

f:id:hideyoshi1537:20150722224719j:plain
畳の休憩スペース。

f:id:hideyoshi1537:20150722224732j:plain
岩盤浴の一部(他にもたくさんある)
この洞窟のほら穴みたいな場所で、漫画読んでるカップルとかもいます。
楽しそう。

f:id:hideyoshi1537:20150722224745j:plain
マッサージ。


そして何より!
特筆すべきなのは漫画の量!


f:id:hideyoshi1537:20150722224817j:plain


ジャンプ、マガジンの主要漫画はだいたい置いてあります。

f:id:hideyoshi1537:20150722224828j:plain

ONE PIECEからドラゴンボール、GTOまで!

f:id:hideyoshi1537:20150722224841j:plain

漫画を持って、岩盤浴でじっくり漫画を読む。
汗をかいて、冷たいビールを飲んでから温泉に浸かるっていうのが、至福の時間です。

マンガ好きには聖地ですよね。
温泉で漫画が読めるなんて!

俺は旅行中の暇な時間帯はずーっとNARUTO読んでました。

ビール一杯飲んで、飯も腹いっぱい食って、2時間くらい漫画を読んで、風呂入ってちょっと寝て、ダラダラ過ごして・・・。
もちろん一日いてもいいんですけど、会計はだいたい3,500円くらいで済みます。

かなりコスパは良いのではないでしょうか。

福岡には万葉の湯もありますが、万葉の湯よりも波葉の湯の方が個人的には好きです。


*営業時間
9:00~25:00

*地図