俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

君は有楽町駅前のビッグエコーにある「エレガントルーム」を知っているか?

この記事はこっそりと見てほしい。
そして、君の胸の中に閉じておいてほしい。


君は、銀座・有楽町エリアにホテル代わりに使えるくらい、まじリッチなカラオケがあることを知っていますか?


俺はこの話を記事にすることをためらった。
これは俺だけの秘密にしておきたかった・・・。

記事を書くことでこの秘密の情報が広まり、数少ないエレガントな部屋を確保できなくなることを恐れた。

しかし、読者に何か一つでも有用な情報を伝えるのは俺の使命のようにも思えた。
そこで、意を決して、ためらいながらもキーボードを叩いている。


銀座・有楽町・汐留あたりのエリアは、女の子を連れ出す先が新橋のレンタルルームくらいしかないことで有名だ。

変な建物が極端に少ないというか、ホテルっていっても、三井ガーデンホテルくらいしかように見える。

そんな「連れ出し迷子」になりがちなのが銀座/有楽町だが、実は連れ出しにうってつけな場所がある。

ビッグエコー新有楽町店だ。


2012年にこんな記事が出されていた。


■女性専用「Francfrancルーム」がビッグエコー新有楽町店に

バルスが運営するインテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」と、カラオケルームチェーン「ビッグエコー」がコラボレーションしたカラオケルーム「Francfrancルーム」が、6月12日にオープンする「ビッグエコー新有楽町店」に初登場する。女性専用のレディースフロアに9ルームを用意。家具や備品をはじめ、部屋のデザインやカラーに「Francfranc」の世界観を取り入れたデザイン性豊かな空間を実現している。

www.fashionsnap.com



家具のフランフランと、ビッグエコーがコラボして、とてもオシャレなインテリアで飾られたカラオケルームがあるのだ。

それが、ビッグエコー新有楽町店の「エレガントルーム」である。

記事には女性専用、みたいに書いてあるが、そんなことはない。
普通に俺も入れた。


部屋はこんな感じで、座り心地の良いソファが置いてある。

f:id:hideyoshi1537:20150401133137j:plain

どう?雰囲気良くない?

ただのカラオケなのに、そのままソファで眠ってしまえそうな、そんな空間。
「靴を脱いで入る」というのがポイントだと思いませんか?


カラオケの黒くて固いソファで靴を履いたまま眠らなくたっていい。
じゅうたんの上に横になることだってできる。

合コンの二次会に、みんなでパーティ的にこのカラオケに入るのもいいだろう。
靴を脱いで、まるで部屋にいるみたいにワイワイ楽しむことができる。

もちろん、女の子と二人で・・・なんてこともアリかもしれない。

f:id:hideyoshi1537:20150401133151j:plain

ソファの上で暴れるのはダメみたいだけど。
でもフカフカのソファでカラオケできたら楽しいですよねー。


*地図はこちら

有楽町の交差点のところ。