【返品・返金できました】バルクオムを使った感想を正直に語る



バルクオムの化粧水、乳液、洗顔料を使ってみた感想を紹介します。

バルクオムの化粧水を買おうか迷ってる人。

バルクオムの噂は聞いたことがあるけど、実際の使い心地はどうか知りたい人。

とにかくスキンケアを始めたくてきっかけを探している人など、様々な方がいると思います。

この記事が、「バルクオムの正直な感想が知りたい!」という人の助けになれば嬉しいです。


ところで、バルクオムという会社を作った野口卓也さんはご存知でしょうか。
大変有名な起業家なので、名前を聞いたことがある方もいるかと思います。


次世代を担う「30歳未満の30人」を選出したForbes JAPANの「30 UNDER 30」にも選ばれました。

輝かしい起業家人生を歩んでいるようにも見えますが、バルクオムを「男性用スキンケアのメジャーブランド」に育て上げるまでの道は、決して平坦なものではなかったようです。


19歳のときに起業してから何度も失敗を繰り返し、やっとたどり着いたのが

「世界一の男性美容会社を創る」

という志でした。

「男性向けのスキンケア」という“未開拓の市場”で世界を取りに行く夢です。

世界一の男性美容を夢見た男が作り上げた理想の化粧水。
それがバルクオムです。


僕自身、今まで色々な化粧水や乳液、美容クリームを試してきました。

男にしては肌に気を使ってきた方だと自負しています。


でもふと振り返ってみると、今まで試してきた化粧水で「男性向け」はなかったなと。

今までは女性向けの化粧水の中から自分の肌に合うものを探してきたわけです。

どうせなら、男性のために本気で開発された化粧水を使ってみたい。

そんな想いでバルクオムを手に取りました。


普段の生活では「スキンケアを頑張っている男の人」は少なく感じるかもしれません。

「男性向けのスキンケア」は敬遠されがちかもしれません。

でも実際は、肌のケアは長期戦です。


紫外線の影響や保湿をちゃんとしているかどうかは、長い目で見ると見た目に大きく影響してきます。

「他の人がやっていないから」と油断せず、しっかり保湿しましょう。

それではここからは、バルクオムを実際に注文するまでの手順と使ってみた感想を語ります。

この記事の通りに順番にやっていけば、バルクオムの注文までバッチリできます。

バルクオムを注文してみた

バルクオムは「バルクオム公式通販サイト」で注文できます。

Amazonアカウントで購入できるAmazon Payを使いました。

Amazonのアカウントがあれば、クレジットカード情報の入力無しでバルクオムを購入できます。

注文してから二日後くらいにこのような箱が届きます。

f:id:hideyoshi1537:20190602150623p:plain
バルクオムの箱

箱の中には

  • 洗顔料
  • 化粧水
  • 乳液

に加え、詰替え用のボトルと洗顔ネットが入っています。

f:id:hideyoshi1537:20200317164555j:plain
バルクオム乳液付きコースの商品


中身を見てみましょう。

f:id:hideyoshi1537:20190602161835p:plain


箱に「STEP 1 ▷ 洗う」などと書かれているのがわかるでしょうか?

このように、バルクオムは「スキンケアが始めての男性」でもゼロからわかるように、丁寧に「何をすればいいか」を順序立てて記載してくれています。

ここからバルクオムの「スキンケア初心者の男性を応援したい」という強い意気込みを感じました。

化粧水や乳液はボトルに詰め替えた方が適量を効率的に出すことができます。

液体部分が見えるデザインにしてあるのはバルクオムのこだわりです。

バルクオムのネーミングにある「バルク」という言葉は、化粧品製造業界で「容器に充填する液体」のことを指します。

プロダクトのパッケージは品質リスクがない限り透明な容器を選んでおりますが、この「液体」の部分が化粧品の価値の本質だと、ビジュアル的にも伝わるよう意図を込めてデザインしております。

引用元:人生100回やれるとしても100回起業します。


容器をやたら豪華にして、やたら値段が高い女性用の化粧品に対する皮肉にも聞こえます。

バルクオムはスキンケアをしたい僕たちにとって、“本当に価値のある部分”にフォーカスしているのです。


ではそんなバルクオムを実際に使ってみましょう。


f:id:hideyoshi1537:20190602163706p:plain


洗顔料を取り出します。

洗顔ネットをよく濡らし、チューブを絞って10円玉くらいの大きさの洗顔料を取り出し、グリグリとこねると......


見てください。


f:id:hideyoshi1537:20190602163321p:plain
バルクオムの泡立てネットは神


すごい泡ができます。

バルクオムの泡立てネットの力です。

これ、マジで最高です。

100均一の泡立てネットとレベルが違います。

洗顔はゴシゴシとこすってはいけません。
肌に負担がかかるからです。

泡で優しく包み込むように洗うのが基本中の基本です。

手で泡立てても絶対にこんなにフワフワの泡は作れません。

ちなみにバルクオムの泡立てネットのすごさを検証した記事が以下です。

公式サイトでバルクオムのスキンケアセットを注文すれば泡立てネットもついてきますが、Amazonでも買えます。


「泡で包み込むように顔を洗う」のはスキンケアの基本中の基本です。

必ず泡を立てて洗い、その後はぬるま湯でしっかり流しましょう。

20回ほどバシャバシャとぬるま湯で流し、洗い残しがないように気をつけます。

顔を洗い流す時に顔をこすってはいけません。
シャワーで優しく流してもいいでしょう。


洗顔料を洗い流したら、次は保湿です。
お風呂から出たらすぐに化粧水を塗ります。


バルクオム公式の説明では「500円玉ほどの大きさを手に取って肌に押し込む方法」が推奨されていますが、個人的にはやや多めに使っています。

たっぷり手に取って、肌にギュッと押し当てるように塗りましょう。

パンパン叩くと肌にダメージを与えてしまうのでやってはいけません。

叩いたからといって浸透するわけではありません。
ギュッと優しく押し込むようにすればいいです。

コットンも使わず、手で優しく押し当てます。
というのも、コットンは肌にとっては「異物」ですが、自分の手は当然、「自分の肌」なので、余計な刺激がないのです。

だから「コットン」よりも「手」の方が肌に優しいのです。


化粧水を塗った後は乳液で蓋をします。

肌に膜を張って、水分の蒸発を防ぐためです。


乳液まで塗ればバルクオム式のスキンケアは完了です。


皮脂が多い男性は朝と晩で一連のバルクオム式スキンケアをやっておくのが望ましいです。
乾燥肌の方は皮脂が過剰に落ちてしまうのを避けるために、朝は洗顔料は使わず、ぬるま湯で顔を洗うだけでも良いでしょう。

バルクオムを使ってみた感想

バルクオムは、これからスキンケアを始める男性が

「迷わずバルクオムだけやっておけばいい」

と信じるに足るスキンケア商品だと思います。

バルクオムは男性の肌の特性に合うように成分・洗浄力に非常に気を使って作られています。

というのも、男性の肌は女性に比べ、

「皮脂量が多く、水分量が少ない」

傾向があります。

ポーラ研究所によると、男性は女性に比べ皮脂量が約3倍で、水分量は女性の3分の1だといいます。

男性の肌は「ベタつきやすく、乾燥している」ということです。

電車ですれ違うおじさんの肌をよく見ると、顔の一部はカサカサしてるのにやたら脂っぽい人が多いのがわかるでしょう。


このような特性を考えると、男性のスキンケアは、

  • 洗顔料の洗浄力は女性用に比べてやや強く
  • 化粧水は脂分が少なめのものにする

のが望ましいといえます。

バルクオムはしっかり洗浄してくれて、ベタつかず、それでもしっかりと保湿してくれます。
ついでに言うと香りも爽やかで良い匂いがします。


洗顔料・化粧水・乳液がセットになっているので、初心者でも「何をすればいいのか」に迷うことがありません。

そのため、バルクオムは「男性がスキンケアを始めるときの第一歩」として最適だといえます。

どういう人にバルクオムはおすすめか

バルクオムはスキンケア初心者におすすめと書きましたが、肌質も踏まえて選ぶと間違いが少なくなります。

肌質は人それぞれです。

ざっくりと人の肌は普通肌・脂性肌・乾燥肌に分けられます。

男性に多いのは普通肌と脂性肌です。

バルクオムはしっかりと皮脂を落とすタイプの洗顔料で、かつ化粧水は脂っぽくならないので、「普通肌タイプ」「脂性肌タイプ」の男性におすすめです。

極端な「乾燥肌タイプ」の人には女性用の高保湿タイプの化粧水の方が合うと思います。

僕は乾燥肌の方には「オルビスユー」をおすすめしたいです。

自分の肌のタイプを知る

万人にぴったり合う化粧水はありません。

自分の肌のタイプに合った化粧水を選びましょう。

バルクオムが合うのは「脂性肌」「普通肌」の男性です。


『化粧品成分ガイド』の255ページに自分の肌タイプを知るためのチャートが載っています。

肌の水分(みずみずしさ)と油分(皮脂分泌量)を軸にして、問診で分類する方法が取られています。

上から順に辿っていって、自分の肌のタイプを確認しましょう。

f:id:hideyoshi1537:20190602183917p:plain
肌タイプフローチャート

肌タイプ 特徴
普通肌 しっとりみずみずしく、皮脂分泌量は比較的少ない
脂性肌 しっとりみずみずしく、皮脂分泌量も比較的多い。皮脂分泌過多でニキビや吹き出物ができやすい
乾燥型脂性肌 保湿能が小さく、かさつき気味だが、皮脂分泌量は多い。キメが荒い
乾性肌(乾燥肌) 保湿能が小さく、かさつき気味で、皮脂分泌量は少ない。キメは平坦


僕は「乾燥肌」なのでしっとり保湿するタイプの化粧水が合いますが、男性の多くは「普通肌」「脂性肌」です。

バルクオムもボリュームゾーンに合うように、普通肌、脂性肌向けに作られているように思います。


大事なのは、まず自分の肌のタイプを認識することです。

そして自分の肌に適した洗浄力・保湿力のスキンケア用品を使っていきましょう。


一番良いのは実際に使ってみて、自分の肌のコンディションが良くなったか悪くなったかを観察することです。

誰がおすすめしていても、どんなに評判が良くても、自分の肌のことは自分にしかわかりません。


化粧水や乳液はAmazonで買って使うのもいいですが、お試しで使ってからの方がリスクは低いです。

バルクオムは「500円」でスキンケアセットを試すことができます。

3週間試して、肌に合わなかったら全額返金できるので、リスクはかなり抑えられます。

(返金手順は超簡単です)

「自分の肌に合うか合わないか」を一番確実に判断できるのは、実際に使ってみること。

お試し版は失敗のリスクを減らしつつベストな化粧水を見つけるための良い手段だと思います。

バルクオムの料金は高いのか?

バルクオムのスキンケアセットの料金は、これまでスキンケアに興味がなかった人にとっては高く感じると思います。

特に薬局の500円化粧水を使っていた人は、バルクオムのような本格的な化粧水の価格は驚くかもしれません。

「FACE CARE 3STEP COURSE」の場合は初回は2,380円ですが、定期購入では7,300円となります。
スキンケアに7,300円も使うのは辛い、という人もいるかもしれません。

僕自身はこれまで、毎月化粧水も、乳液も、美容クリームも、洗顔料も買ってきました。
バルクオムより高い化粧水を買ったことも何度もあります。

美顔器も買いました。美顔ローラーも買いました。

スキンケアは自己投資だと思っていたからです。

真面目にスキンケアするならバルクオムの料金くらいのコストはかかります。
(ちなみに肌が綺麗な女性は倍以上スキンケアにお金を使ってます)

僕は今30歳を超えていますが、10代後半からスキンケアしていたため、人よりもかなり若く見られます。

人は肌の水分量でパッと見の年齢を判断するからです。

肌ツヤがいい方が女の子の反応がいいです。
スキンケアはちゃんとした方がモテます。

......僕はモテるために、スキンケアに投資してきたのです。
そしてそれは間違っていなかった!と信じています。

モテたい男の人。もっと若く見られたい男の人。
スキンケアをケチるのは長期的に見て、もったいないです。

肌のダメージは蓄積されていくものだからです。

真面目なスキンケアを始めるのは、早ければ早いほどいいです。
スキンケアは積み重ねだからです。

その第一歩として「バルクオム」は良い選択肢となるでしょう。
迷っている人は、一ヶ月だけお試し版を試してみるのもいいと思います。

アマゾンと公式サイトではどっちが得か

実はバルクオムはアマゾンや楽天でも買えます。

Amazon→バルクオム (BULK HOMME) バルクオム フェイスケアセット(メンズスキンケア) 洗顔&化粧水&乳液

楽天→【バルクオム公式】FACE CARE SET(洗顔料・化粧水・乳液セット)|メンズスキンケア BULK HOMME

アマゾンでは3点セットで8,640円です。

洗顔料、化粧水、乳液をそれぞれ別々に買うこともできます。

「もうバルクオムに決めた!」と固く決断している場合は、アマゾンで買うのも手軽です。


ただ化粧水には相性があるので、自分に合うかまずは試してみたい人は、公式サイトを使った方がいいです。

後述するように、返金保証があるからです。


バルクオムの公式サイトで購入した場合、初回は3点セットで74%OFFの2,380円になります。

f:id:hideyoshi1537:20190602205411p:plain


公式サイトから定期便で購入を続けた場合、二回目以降からは3点セットが10%OFFの7,200円となります(アマゾンは8,640円)

なので、バルクオムを使い続けるなら公式サイトから注文し、定期便で注文するのが最も安くなります。


公式サイトからの購入には返金保証があります。

「まずは自分に合うかを試してみて、それから定期的に利用するかを判断したい人」

には、公式サイトでの購入がお得です。

合わない場合は返金・返品ができるので、金銭的に失敗するリスクがありません。


洗顔料と化粧水のセット(乳液なし版、脂性肌の方におすすめ)なら初回は91%OFFの500円になります。


f:id:hideyoshi1537:20190602210029p:plain


その後の定期便が4,500円です。

一番安くバルクオムを使いたい(試したい)人は、公式サイトから注文して、肌に合わなかったら23日以内にキャンセルして返金してもらうのがいいでしょう。

もちろん、試してみて肌に合う場合はそのまま利用を続けてください(合わない場合はキャンセルできます)

解約・キャンセルは電話で行うこと

注文内容の確認画面に以下のような文言がありました。

【定期コース】FACE CARE 3STEP COURSEは休止・解約はいつでも可能ですが、初回分をお受取り後、定期2回目を解約される場合、別途、キャンセル料として3,000円(税込)を請求させていただきます。

※本コースの初回分は「全額返金保証」の対象です。
※定期3回目以降のご解約については、キャンセル料はかかりません。

少し気になっていたのですが、全額返金保証期間中はキャンセル料はかかりません。

ただ、キャンセルは電話で行わなければいけません。


納品書(ご利用明細書)を含めて商品を送り返す必要があります。

間違って捨てないように気をつけましょう。

f:id:hideyoshi1537:20190602211919p:plain


連絡先は以下の通りです。

[TEL]フリーダイヤル 0120-919-518
[受付時間] 平日11:00〜20:00

解約の詳細はこちらです→CANCEL POLICY - BULK HOMME

キャンセル料はかからない

本当にキャンセルできるのか、実際に全額返金保証を利用してみました。

11時50分に電話して、つながるまでに少しかかりましたが、対応はとても親切でした。

少し緊張していたのですが、威圧感などは全くありませんでした。

もし肌に合わなかったら遠慮することなく、安心して電話していいと思います。

本当に親切でした。

もしかしたら余計なお金がかかるかも...と心配していましたが、

「全額返金保証の期間内であれば、キャンセル料もかからない」

と言ってくれました。

心配する必要はありませんでした。

送料のみでOKです。


FACE CARE 3STEP COURSEをキャンセルする場合、返送には

  1. 納品書(明細書)
  2. 洗顔料
  3. 化粧水
  4. 乳液
  5. 詰替え用ボトル
  6. 泡立てネット

をそのまま送り返す必要があります。

返品の際は、メモ用紙(フリーフォーマットでOK)を同梱します。

  • フルネーム
  • 登録電話番号
  • メールアドレス
  • 返品理由

が書いてあればOKです。

返品の電話から10日以内に送る必要があります。

はじめは電話で解約って面倒だな......と思ってましたが、安心して大丈夫です。

マジで丁寧な対応でした。電話がつながるのを待ってたときは不安でしたが、全然大丈夫です。

お昼休みの時間帯を避ければもっとスムーズにつながるかと思います。


返金完了後、amazon payで以下のようなメールが届きます。

お金、振り込まれました。
安心してトライアルしてください。

f:id:hideyoshi1537:20190613100656p:plain


トライアルから返品・返金までトラブルなしです。

バルクオムの評判・口コミ

バルクオムのスキンケアセットを愛用している人はたくさんいます。

特に有名起業家界隈でも愛用している人が多いですね。

僕はけんすうさんの以下のツイートでバルクオムを意識し始めました。


バルクオムの化粧水を買って効果があったという人の口コミです。


「30代、40代の男性がスキンケアを始める第一歩」

としてもバルクオムは良さそうですね。

市販の洗顔料、薬局の化粧水を使っていた方(あるいは使ったことがない方)がバルクオムを使い始めると、質の違いに感激するかもしれません。

ニキビを予防するには

アマゾンの感想を見ると、ニキビに悩む男子高校生がバルクオムを買っているようですね。

ニキビを治したいときは、まず睡眠、食生活、適度な運動が大事です。

それに加えて、洗顔は泡で包み、優しく顔を洗いましょう。

洗い残しは禁物です。肌に詰まってニキビの元になります。泡はよく洗い流しましょう。

保湿を忘れると肌の油分を補充するために皮脂が過剰に出てしまいます。

そこで過剰に出た皮脂が詰まると、ニキビの原因になります。

普段からしっかり保湿しましょう。

化粧水をつけた後に全く肌が突っ張ることなく、普段から肌がしっとりしている人は、乳液はつけなくてもいいかもしれません。

バルクオムは彼氏へのプレゼントにも最適

彼氏へのプレゼントにバルクオムを買う女性も増えているようです。

すごく良いと思います。

特に今までスキンケアに全く興味がなかった男の子は絶対に喜ぶと思います。


たとえば、プロ格闘家の朝倉未来さん。

彼はスキンケアを全くしたことがなかったそうなのですが、その話をしたら、バルクオム社長が朝倉さんにバルクオムをプレゼントしてくれたと言います。

f:id:hideyoshi1537:20200305003044j:plain
無表情だけどバルクオムに喜んでた朝倉未来選手
動画のURL→https://youtu.be/NoDIIHbxcFU


「肌マジで綺麗になった気がするわ」

と朝倉さんは言っています。

動画では化粧水を塗った後にしっかり乳液も塗っているのがわかります。

こんな風に、スキンケアしたことがない男性にバルクオムをプレゼントすると、感謝されるし、「肌キレイになった」と喜ばれるし、役に立つし、本当に「外さないプレゼント」になると思います。

何を買えばいいか迷ったときはぜひ、バルクオムを検討してみてください。

\バルクオム公式サイト/


関連記事:無印良品の化粧水を使ってみた感想