「食事はしたがそれ以上の関係ではない」



男は拳を握っていた。

「もう一息で、やれる」

女がトイレに行っている間に会計を済ませ、今後の展開を想像する。

店を出て手をつなぎ、車の影で隠れてキスをしよう。

キスまでできたら後はホテルに連れ込むだけだ。

二人の間を阻むものは何もない。


「おまたせ」


女が戻ってきた。

「全然、待ってないよ」

「そろそろ出ようか」


女にコートを渡し、男もバッグを持ち上げる。

店を出て、肩を寄せ合い歩いて、手を差し出す。


「え」

女は戸惑いながらも手を差し出す。

男の予感は確信に変わる。


「今日はやれる…!」


緊張しながらホテル街を歩き、男はなけなしの勇気を振り絞ってこう言った。


「ここに寄っていかないか」


男はホテルの方を向く。


女は幻滅した顔で答えた。


「そういうつもりじゃなかったの」

「え」

呆然と立ち尽くす男を尻目に、女は駅へと歩き出した。



電車の中で、女のスマホのLINEが鳴る。

友人からだった。

『どうだった?』

女は素早く指を動かし、返事を送る。


『食事はしたがそれ以上の関係ではない』



www.daily.co.jp


不動産で栄華を極めた男


男は拳を握っていた。

ドラマ「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」で窪塚洋介とのベッドシーンを演じた彼女を見たときからずっと、こんな日が自分に訪れることを夢見ていた。

f:id:hideyoshi1537:20190107210619j:plain


憧れていた女優が今、俺の隣に。

不動産業界には夢がある...!


男の人生は苦難の連続だった。

2005年、男は不動産業界最年少で株式上場を果たした。

栄華を極めた男は酒の席でこんな歌を詠んだ。


「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思えば」


人生の頂点だった。

男の資産は100億円を超えていた。

現代にこの男がいたならば、こう言っていたかもしれない。


「ZOZOの前澤が1億を配る?

俺の資産は100億だ。

1億なんてケツを拭く紙にもなりはしない」



しかし山が高ければ谷も深い。


頂点に登った男がどん底まで落ちるのも早かった。

上場4年後、リーマン・ショックの余波は不動産業界を揺らがし、2009年には民事再生法の適用を申請した。

負債は191億まで膨れ上がっていた。


天国から地獄へ。

男は絶望の淵に叩き落とされた。


しかし2019年。

そんな男が今、膨らませているのは負債ではなく、股間である。


男は女の顔を覗き込んだ。

f:id:hideyoshi1537:20190107212215j:plain

美人だ。


上場からの倒産。

転落からの奇跡のカムバックであった。

あの絶望の2009年から10年が経った。

歳月は男を強くした。

そして男の股間も硬くなった。

男は女の昔の恋人の「亀」をはるかに凌駕する「股間の亀」を持っていた。


西麻布のレストランから出て、自宅に向かうタクシーに乗る。

都内にあるお互いの自宅マンションは徒歩数分の距離にあった。


男の仕事はタクシーを降りた後、自分の部屋に誘うことだけだった。


「ち、ちょっと」

「ん?」


f:id:hideyoshi1537:20190107211543j:plain


「今日はうちに来ないか?」

ありったけの勇気を振り絞り、男は訊いた。

今日は俺のストロベリー・オンザ・ショートケーキの日だ。


女は即座に答える。


「ねぇ、そんなことよりハグしてみる?」


f:id:hideyoshi1537:20190107212546j:plain


男の背中に手を回し、少し背伸びをして、耳元でささやく。


「今日はそういう気分じゃないの」


女は颯爽と歩き出し、自宅のエントランスに消えた。


翌日の週刊誌で、女は交際についてこう答えていた。


「食事はしたがそれ以上の関係ではない」




関連記事:小嶋陽菜の熱愛相手のIT社長、宮本拓に学ぶ「挑戦することの大切さ」

関連記事:石原さとみの恋人となった男、前田裕二の『人生の勝算』

参考記事:負債400億円!不動産業界の風雲児を奮い立たせた堀江貴文・藤田晋のメッセージ