どんなに非モテでも1年以内に必ず彼女ができる秘策を授ける



「非モテはたしかに深刻な病だが、必ず克服できる」という記事を書いたときに、

「中学や高校で彼女ができている時点で非モテとは言えない」

という意見をいただいた。

なるほどつまり、

「彼女ができたことがなく、女性に触れたことすらない男性こそが、真の非モテである」

ということか。

よくわかった。

「彼女ができたことがある人間」は非モテではないとしよう。

そして改めて強調したい。

「彼女ができたことがない非モテ」でも大丈夫だと。


非モテは必ず克服できる。


マジで安心してくれ。

というのも、「真の非モテ」とは男の下位50%以下の有象無象の輩であり、下位50%の脱出はテンプレ通りの行動で十分可能だからだ。

普通以上になるのは簡単だ。

そして普通以上になりさえすれば、相対的に他の男に勝てるため、出会いの場に顔を出せば彼女ができるチャンスは転がり込んでくる。

簡単なステップで絶対に非モテは脱出できる!



ここからは20歳になってもまともに彼女ができたことがない男を想像しながら語る。

読者がもし「真の非モテ」であれば、

「何を偉そうなことを言っているんだ貴様は!」

とムカついていることだろう。

私は非モテがとても傷つきやすく、そしてプライドが高いことを知っている。

でも君が本当に非モテなら、騙されたと思ってもう少しだけこの記事を読んでみてほしい。


私は物心ついたときから大学を卒業するまでずっと。

たった一日も欠かさずに

「どうやったら女の子にモテることができるのか」

を考え続けてきた。


この記事は22年間の血と汗と涙と変な汁の結晶だ。

私を踏み台にしてもいい。

非モテ時代の悔しい思いを噛み締めながら今、キーボードを叩いている。


おい、非モテ。

君がどうしようもない非モテだったとしても、絶対に大丈夫だ。

絶対に、彼女はできる。絶対だ。


非モテは必ず克服できる。


慌てずにしっかりとついてきてほしいが、せっかちな人のために結論を先に書いておく。

男が非モテを克服するポイントは以下の3つだ。

  • 見た目の減点要素を無くす
  • 減点を無くした上で、見た目をできる限り良くする
  • 出会いの場に参戦する


その上で、モテ側に行くためのポイントは以下の3つ。

  • 出会った後にデートに誘う
  • デート中に「次」に誘う
  • 失敗しても気にしない

簡単なことだ。詳細を見ていこう。

当たり前の基準を高めよ

20年以上非モテだった男は、はじめに考え方を改める必要がある。


「当たり前の基準を高めよ」


これがいちばん大切だ。

どういうことか。

「20歳を過ぎて彼女がいない」

ということは、

そこそこモテる男が当たり前にやってきた努力をずっとサボってきた

ことに他ならない。


私が思うに、世の中の非モテの8割は元々の素材が悪いわけではない。

素材を全く磨かなかっただけだ。

磨かなければダイヤだってただの石だ。

女に道端の石ころののよう蹴っ飛ばされている君。実にもったいない。

磨け。

もっと悩め。


僕にはどんな髪型が似合うだろうか...

と、ヘア雑誌を読み比べて必死に考えてみたり、

どんな服を着たら女受けがよくなるだろうか...

と、ファッション雑誌を読みながら研究したり、

女の子を笑わせるためにこんなトークをしたらいいんじゃないか...

と、ノートにメモしたり、

そういう持たざる者がモテる者に変わるための努力をずっとサボってきたからこそ、今、彼女がいないわけだ。


もちろん彼女がいるからって偉いわけでも何でもない。

経験人数が増えたことを自慢げに語るやつはカスだ。


それでも、

「いつか彼女と一緒に映画を観たいな」とか、

「二人でおいしい料理を食べたいな」とか、

そういう願望を胸に抱えたまま、悶々としている非モテがいたとしたら、それは本当にもったいないことだ。


その願いは必ず叶えることができる!


必ずだ。

でも当たり前の努力をサボってきた人は「当たり前」が何かを知らないんだ。

それだけなんだ。

だから私がここで、当たり前を教える。


本当は思春期に「モテる人たちのグループ」に混じって、モテを肌で感じて友達から学ぶのが一番いい。

私はもう現役から遠のいた過去の人間だ。

こんな老兵のブログを読むよりも、周りの友達から吸収するのが一番いい。


それでも、長年悩んできた私の経験から伝えられることはいくつかある。

この記事を最後まで読んだとき、君の「当たり前の基準」は飛躍的に高まっているに違いない。

髪型を変えろ!美容室に行け!

最も費用対効果が高い美容系の投資は「髪型」である。

髪型が違うと印象がまるで違う。ハゲは正直不利なので、まずはAGA治療に行こう。

じゃあどんな髪型にすればいいか?

自分でゼロから考える必要はない。

信頼できる美容師さんが見つかるまでは「お任せ」にする必要もない。


ネットでいい感じの髪型を見つけて、

「これでお願いします」

と美容室に持っていけばいい。

たとえば有名美容室のLIPPSのインスタグラム。

カッコいい髪型の男がこれでもかというほど載っている。

ここからパクれば外さずに済む。

この投稿をInstagramで見る

最旬STYLE! 爽やかツーブロック 【無造作アップバングショート】 Takahiro×若槇太志郎 ✂︎ツーブロックと刈り上げでさわやかさUp! 2Wayバングでコンパクトなショートマッシュ ◎カラーは流行りのブルーブラック @lipps_takahiro ( @lipps_harajuku ) @taishiro.wakamaki.official . @lipps_mens #LIPPS #LIPPSワックス #美容室 #美容師 #ヘアスタイル #髪型 #ヘアカタログ #メンズカット #メンズヘア #メンズヘアスタイル #メンズセット #メンズサロン #メンズ髪型 #メンズヘアカタロ #人気ヘア #束感

美容室【LIPPS(リップス)】カッコつけていこう。(@lipps_mens)がシェアした投稿 -


インスタで「#メンズヘアスタイル」で検索してもいいし、グーグルで「メンズ 髪型 ショート」で検索してもいい。

ネットで検索すればイケてる髪型はいくらでも出てくるので、そこで見て「この髪型かっけー!」と思った人をそのままパクろう。

ネットに何でも情報がある現代では、「誰をパクるか」が個性だ。

迷わずスクショして、美容室に持っていこう。

スクショを見せて、

「こんな感じの髪型にしてほしいです」

と言えばいい。


ファッションに個性はいらない。パクれ

髪型を整えたら、服も改善していこう。

「ファッションは個性が大事」

などと言われるが、私は中学時代、この「個性」とやらを信じて自分の好きな服を着ていたら、

学年一ダサい男

と悪口を言われた。


センスがない人間の個性などクソである。


パクれ。


ファッション雑誌でもいい。

WEARのようなアプリでもいい。

先人のファッションを研究して、迷わずパクる。


雑誌やアプリを見ていると、色んな写真が見つかるだろう。


「この人はあまりパクりたくないな」

「でもこの人はパクりたいな」

と感じるその感覚こそが、個性だ!


雑誌を見て何をカッコいいと思うかが、個性なのである。


イケてると思った人をパクりまくる。


金がない?

安心してくれ。

パクるのはブランドではない。

  • 配色
  • 服の重ね方
  • 組み合わせ方

みたいなエッセンスをパクって、ユニクロなどで物を揃えるんだ。

高い服を買うのは社会人になってからでいい。

今はあまり無駄遣いをせず、親孝行する時期だよ。


【関連記事】ファッションセンスが無い男のオシャレのコツは、他人の服装をパクりまくること

余計な毛を剃ろう

非モテに共通しているのは、毛が生えすぎていることである。

頭の毛ではない。

腕や、指や、首や、耳。

どこからでも毛が生えている。

神は細部に宿ると誰かが言った。

スティーブ・ジョブズは外からは見えない内部の配線の美しさにまでこだわったという。


我々もせめて、女の子から見える部分の不要な毛は削除しよう。


具体的には指と眉毛の毛がいらない。

冬でも見える眉毛と指毛は最優先は最優先でカットしよう。

眉毛をカットしよう

眉毛がボウボウだとモテない。

まずは眉毛をカットする習慣をつけよう。

眉毛なんて細かいよお...

そんなの気にしたことないよお...

と思ったら、この人の眉毛を見てほしい。

f:id:hideyoshi1537:20180524000411j:plain

上の画像は元総理の村山富市氏である。

村山元首相のような眉毛をしているイケメンはいないはずだ。


僕はよく

「眉毛がダサい」

と言われていたが、短くカットを心がけたら悪口を言われることは少なくなった。

やり方は簡単で、眉毛シェーバーで短く整えるだけ。

f:id:hideyoshi1537:20200130225417j:plain
フェイスシェーバー

Amazon→フェイスシェーバー


その上で、眉本体の外側にある余分な毛はカミソリで剃っておく。

同じカミソリで指と手の甲の毛も剃っておこう。

余計なものを忘れずにカットする習慣は大切だ。


上級者になると、脇や胸、VIOの脱毛も視野に入れるといい。

非モテを脱出したら、遅かれ早かれ脱ぐことになるのだから。


oreno-yuigon.hatenablog.com


汗の臭いを消せ

足や脇の汗もちゃんと対策しておこう。


夏場は制汗スプレーは必須だ。

Ag+は優秀だが、直接塗るタイプもいい。

匂いがきつい人は、石けんの香りがするスプレーを使うのもいいと思う。

ちなみに脇の臭いは脇毛を脱毛してからかなり抑えられるようになった。

脇の間に老廃物が蓄積し、それが悪臭を発していたのだから、脇毛を剃れば不純物が溜まりにくくなるのは当然だろう。

制汗スプレーを塗っても脇の臭いが気になる人は、脱毛やワキガ治療も検討してほしい。



身体を絞れ。贅肉をカットせよ


通勤電車でたびたび思うのだが、日本人はデブが多すぎである。

なぜデブなのか?食いすぎているからである。

運動しないで食いまくってるから、基礎代謝が落ちて太る。

当たり前のことだ。


食事制限して、筋トレしよう。

最初は自宅でもいい。

筋肉量を増やして代謝を上げ、太りにくい身体にしよう。


世の中には

「私はぽっちゃりがすき♡」

とか

「ガリガリの男の子がいいな♡」

という女もいるが、気にするな。


我々が狙うのは、常にマジョリティである。


需要が大きい層を狙う。

それならば、細マッチョあるいはマッチョを目指すべきだ。

定番の髪型、定番のファッションで、一番多くの人に支持される体型を維持する。


筋トレしよう。ヒョロガリやデブは論外だ。

デブは筋トレしながら食事制限しておこう。


あと当たり前すぎて忘れていたけど、メガネは外してコンタクトにしたほうが女の子に刺さる確率は上がる。

メガネはいらない。コンタクトにしよう。

ここまでがマイナスをゼロに戻すための最低限の作業だ。

これが「当たり前」の基準だが、世の中の半分くらい男はこの程度の努力ができていない。

だからここまで書いたことをやっておくだけで、見た目の上位半分より上にいける。

ホワイトニングして第一印象を良くしろ

髪型、毛、服装、体型と、見た目に関してできることはしてきた。

次は加点ポイントを作っていこう。

リスク無くプラスの印象を作れるのはホワイトニングである。

ホワイトニングは数ある美容の中でもコストパフォーマンスが高く、やってマイナスになる部分がない。

笑った時に白い歯が見えると、そこで印象が良くなる。

「あ、綺麗な歯だな」と感じる。

なので、ホワイトニングしておこう。

スターホワイトニングに行けば、ものすごく安くホワイトニングができる。


【関連記事】【感想】ホワイトニングするなら「スターホワイトニング」が安くておすすめ


1回2,500円のオフィスホワイトニングはマジで破格だと思う。

スキンケアしてアンチエイジングしよう

「肌がキレイに見えること」も重要は加点ポイントとなる。

ちゃんと保湿しよう。

化粧水なんて選んだことないよ!という人は以下の記事を参考にしてほしい。

【関連記事】男のスキンケアは無印良品の化粧水が最強にコスパが高いという結論に達した

見た目に気を使う男はみんな、肌には気を使っている。

化粧水、美容クリームの他に、サプリを飲んだり、食事や睡眠に気を使っている。

何もケアしなくても肌が綺麗な男友達がいるかもしれないが、それは彼らが生まれ持ったギフトだ。

しかしながら、神様からのご褒美のギフトが続くのは20代までだ。

30代からは、神様は努力する男を愛する。

長く恋愛のフィールドに立ちたいなら、早くからスキンケアを始めよう。

スキンケアは若い頃からの継続が大事だ。

今すぐスキンケアを始めて、今の肌の状態を良くして、未来にも備えよう。




ひげ脱毛して肌をキレイに見せよう

青ひげは大きなマイナスポイントだ。

青ひげは百害あって一利なし。

さっさと消滅させよう。

ひげが濃くて悩んでいる人は、ひげ脱毛にチャレンジするといい。

ひげの永久脱毛を何度か繰り返せば、青ひげに悩む夕方は来なくなる。

もちろんひげ脱毛にはリスクもある。

ファッションひげが作れなくなるリスクだ。

しかし日本人はひげが似合う顔の人も少ないわけで、青ひげに毎日悩むくらいならレーザー脱毛に行ってしまった方が早い。

ひげ脱毛について詳しく知りたい人は以下の記事を見てほしい。


【関連記事】ヒゲ脱毛の効果とメリット・デメリット

出会いの数を増やせ

ここまでやれば、どんな人でも見た目の上位30%くらいには入ることができる。

というより、多くの人がここまでできずに脱落する。

今まで何もやらないまま生きてきた男が、急に違う生き方をインストールするのは難しいからだ。

でも、昨日までと同じことをやって生きてたら、昨日までと同じ人生にしかならない。

少しでも人生を良くしたいなら、新しいことを試してみるしかない。

俺はいつも、昨日と同じ自分にならないように、昨日より今日が良くなるように、苦しみ悩んで試行錯誤してきた。

この記事は俺の試行錯誤の結晶だ。何か一つでも参考になれば嬉しい。


最後になるが、見た目を磨いても誰の目にも止まらなかったら意味がない。

ダイヤモンドは棚に並べられて初めて価値を持つ。

君という商品を陳列しよう。


合コンに参加してもいい。

街コンに参加してもいい。

クラブに行ってもいい。


「出会いの数 × 落とせる確率 = モテ」

が恋愛勝利の方程式だ。


ここまでの過程で「落とせる確率」を極限まで上げてきた。

あとは出会いを増やすだけだ。

自信を持って自分という商品をセールスしていこう。


【出会いの参考記事】
田舎でも大丈夫!地方に住む人が異性との出会いを見つける方法を考えよう。

東京のおすすめ出会いスポットをハードルが低い順に紹介する