【レペゼン地球】の1億円プレゼント企画がカッコ良すぎて泣いた



今までYoutube動画を観ることがあまりなかった僕ですが、最近面白くていつも観てしまうのが『レペゼン地球』のYoutubeです。


DJ社長の伝説の動画


【好きなことで、行きていく】

『レペゼン地球』DJ社長 ¥-60,000,000


を観たことがある人はたくさんいるのではないでしょうか。



この動画は僕が人生で観た中で最も心に響いた動画なので、まだ観ていない方はぜひ一度、観てみてください。

このブログを閉じてもいいから観てほしいです。


笑えて泣けて、心も震えて、学びもある。

こんなすごい動画、他にないです。

33分からが特に良いです。

何回見ても毎回泣いて、眼鏡が曇って動画が見えねぇよ。

動画の中で


「8月28日、DJ社長の誕生日の一日前にZepp借りてきた」


と言っていて、それがたまたま、今日なんですよね。


初めは20人しか集められなかったレペゼン地球が、今では2500人集めてる。

本当すごいです。



それでタイトルの1億円プレゼント企画です。

「プレゼント企画」っていうと「リツイートしたらプレイステーション10台が当たる」みたいなのが多いじゃないですか。

レペゼン地球のプレゼント企画は


「62,000人に当たる」


って。



最初に動画見たときは


いやいやいやいや


って思うじゃないですか。

嘘だろって。

LINE追加すると、なんとDMM亀山会長に


「1億円プレゼント企画に協力してほしい」


とプレゼンする動画が送られてきて。




DJ社長「チャンネル登録数100万人行ったことに、『ありがとう』の企画をやりたいんです。誰もやったことのない形で」

DMM亀山会長「感謝の金を俺に出せってこと?」

DJ社長「あっそうっす」

DJ社長「僕 お金持ってないんで」

DMM亀山会長「ムチャクチャやで(笑)」



で、出すんですよ。お金。



めちゃくちゃカッコよくないですか。


「1億円でプレゼントする」って発想も、それで

「いいよ。わかったよ」って金を出す会長も。


スタートアップ界隈では


「リメンバーミー」


という技があるそうです。

若者が熱い想いを語り、その姿を見て若い頃の自分の姿を思い出した投資家が


「俺にもそんな時代があったな...」


と金を出す...

今回のDJ社長のプレゼンはまさに「リメンバーミー」だったのではないでしょうか。


倉庫にぶち込まれたプレゼントの数々。

これはガチです。

前代未聞の1億円プレゼント。

こんな企画をぶち上げられるのは【レペゼン地球】以外はないでしょう。


僕もプレゼント企画に応募しますが、個人的にはプレゼントの品よりもイベントがどんな結末を迎えるのかが気になります。


ちなみにレペゼン地球は曲もカッコいいです。




最後に少しだけ小難しいことを言うと、【レペゼン地球】の運営は、


「目先のお金よりも【信用】の方がずっと大事」


という当たり前のことを教えてくれます。

ファンのために、ファンが喜ぶコンテンツを考え抜いて発信しています。

Youtuberに限らず、全てのコンテンツ制作者はDJ社長から学べることがたくさんあるはずです。


人生100年時代は「好きなことで生きていくしかない」という現実を考える